朝日記170613 徒然こと 「制度論とモラリティ」と今日の絵
こんにちは、東京は、終日雨です。
今日の絵は (グリーン婦人像)と(朝の散歩)の二つです。
徒然こと 「制度論とモラリティについて」です。
朝日記の徒然ことの原稿からすこしづつ関連を集めていきます。ちょうど悪意の跋扈に踏みにじられる一般者善意という話題で、書いてみました。
批判に耐えうるほどのものではありませんが、ご覧ください。特に終わりの方にあるマトリクスが今回、入れてみました。
以下をクリックされと本文がPDF版で現れます。
PDF
以下が内容項目です;
徒然こと 「制度論とモラリティ」
2017/6/13荒井康全
1.「インスティチューションについて」
徒然こと1 Institutionって?
徒然こと2「Social Institutionについて」
スタンフォード・哲学百科から
徒然こと3 所感 Institutionについて
(以下でご覧になれます)
徒然こと二題 「制度論とモラリティ」 その1 「制度論」について
2.「道徳革命moral revolutionということについて」
徒然こと4 敬愛する友人K.Mからの問いかけ‘moral revolution’
徒然こと5 Moralityについての見解
徒然こと6 所感 「悪意」と「善意」についての論の切り口
(以下をクリック ↓ )
http://blog.goo.ne.jp/gooararai/e/5b60a2cb1a7ac48e10e050d2b08747fe
(グーン婦人像)
(朝の散歩)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます