忠の人生峠! (八十路のマスターズ水泳・無線通信・JQ6QDW・Facebook-Tadashi Okubo)新聞投稿

☆2年後福岡市で行われるマスターズ水泳世界大会への参加と
、更に90歳ランクまで泳ぎたい。厳しいかな~
 

梅雨の花!

2012年06月16日 06時30分35秒 | 植物、花
 

雨、雨、雨だよ~ 

雨がよく似合う花です。昨年は剪定に失敗し殆んど花をみることは出来ませんでした。

今年は はなこころさんのアドバイスを忠実に守り、実行しました。御覧の通り成功しました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨、雨、雨・・・ (hiko)
2012-06-16 09:33:46
♪雨、雨、雨だよ~♪
と、くりゃバタやんでございます。
♪やけに振りやがる きょうで幾んちか ドシャブリつづき~♪

遊女の涙雨は、しとしと降る方が情緒があっていいです。
きゃは! (はなこころ)
2012-06-16 10:21:57
我が家も
咲きましたよ~紫陽花。

昨日、今日と
よく降りますね。雨。

・・はなこころ
しとしとと! (忠さん!)
2012-06-16 13:58:51
hiko様

土砂降りではムードがないですね~
こちらでは今、市役所の「崖の下など土砂崩れに注意して下さい」との放送がありました。

家の中にじっとしているのが苦手なので私は雨の中マリンプールに行って泳いできました。
気分がスッきりしました。
よく降ります! (忠さん!)
2012-06-16 14:04:34
はなこころ様

うふふふ! 

ョは満足じゃ







土砂災害・・・? (yoko)
2012-06-16 18:03:24
>家の中にじっとしているのが苦手なので私は雨の中マリンプールに行って泳いできました。
気分がスッきりしました。

あぁー 大丈夫のようですね。
こちらは、今のところ雨の方は大丈夫みたいです。

でも、台風4号が心配。
台風銀座と、言われていた宮崎が静かなんですもん。
 (SHOU)
2012-06-16 21:10:30
ガクアジサイが満開ですね~~

そういえば、我が家のガクちゃんはこの雨で花弁が落ちてしまいました。
雨のアジサイなのに、我が家のアジサイはこのくらいの雨でへこたれるとは、ちっと根性がないようです~
ホクホク! (忠さん!)
2012-06-17 04:39:57
yoko様

そうなんです。最近はいつも大事な枝を剪定してしまって失敗ばかりしていました。
今年は御覧のとうりで喜んでいます。

私もそろそろ和文銀座にも出ようかなと思っています。
その前に リグの調子がおかしいようです。詳しい人に見てもらいます。
また 何時でも、何処でも、おいでクダサイ。

根性なし? (忠さん!)
2012-06-17 04:48:04
SHOU様

SHOUさんとこのガクちゃんは残念でしたね~

マイホームも葉っぱに病気がはいったり、剪定ミスしたり、ここ数年ぶりに満開に出あえて喜んでいます。
今朝は4時過ぎから小用で目が覚めてしまったので起きています。
雨風とも今のところ激しくはないようです。

コメントを投稿