忠の人生峠! (八十路のマスターズ水泳・無線通信・JQ6QDW・Facebook-Tadashi Okubo)新聞投稿

☆2年後福岡市で行われるマスターズ水泳世界大会への参加と
、更に90歳ランクまで泳ぎたい。厳しいかな~
 

今日はバレンタインデーです!

2019年02月14日 11時13分01秒 | パソコン
今日はバレンタインデー
嫁さんにモロゾフのチョコレートを貰いました。
さすがに美味しかったですよ~
1009 very much !


昨日は31年度の確定申告を早めに済ませてきました。

昨年中に私がお世話になった病院は次のとおりでした。

皮膚科 、内科、 泌尿器科2病院 眼科 脳神経外科 胃腸科内科 耳鼻咽喉科 歯科 整形外科 外科 養生園病院、国立病院  なんと13の病院に通ったことになりました。
  

病院のオンパレード 
こんなに 不具合箇所が多かったのには 驚きました。
としをとるほどに 病院通いが こんなに 多くなるとは 思いませんでしたね~
元気で長生きも容易ではありません! としはとりたくないですね~
 

師走-何事も無きを宝に年の暮れ!

2017年12月19日 06時29分29秒 | パソコン

もう今日は19日です!
日めくりカレンダーの言葉 「鳴くまで待とう時鳥」
”それもまたよし時鳥”(松下幸之助)
もいいですね〰


師走の嬉しい野菜のプレゼント!



自分で釣った魚も頂きました(^^♪
1009!very much !




わが家の手作り!




年賀状投函しました。
来年からの5年連用日記帖もスタンバイOKです!




寒波襲来!

2013年11月28日 17時50分18秒 | パソコン
寒風をおして泳いできた! 

ひゃ~! この寒いのに~ 

プールは30度Cに温度設定してあったので、入る時だけ少しヒヤッとしただけ後は寒さは感じなかった。

何せ気温のほうが低い。

50m平泳ぎ×3本 が ノルマ 後は背泳、バタフライ、クロールをチョッピリ。



気分爽快 

ナイスプレゼント!

2013年08月22日 16時32分58秒 | パソコン
先日小学生二人初旅行のパパ(忠の長男)より、ナイスプレゼントが届いた!



おりから、夏の高校野球の決勝戦! テレビ放送を背後に聞きながら、捌いた。

うろこ落とし、皮をはぐ、3枚に下ろす、さしみにする などなど 久しぶりに
苦戦した。

刺身らしきが昼飯に間に合った!



夜はお煮付けと潮汁!



 夏の高校野球決勝戦! 延岡学園善戦するも及ばず!

準優勝楯と君達は九州の誇りだ!胸を張って堂々と帰郷してほしい!