ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

福江みなと祭り3

2006-10-03 19:49:44 | 五島
祭りはねぶただけでなく、いろんな団体の踊り演奏などがある。
その一部であるが、皆、生き生きと祭りを楽しんでいるのが見てとれる。

祭りは財政難ながらも、花火大会で幕を閉じる。。


















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (Salut.)
2006-10-03 22:28:01
3枚目のオバハン・パワーが光ってますね!

女性は中年過ぎてからよという声が聞こえてきそう

くまたんあたりに踊ってもらいたいわネ
返信する
Salut.さんへ (moon)
2006-10-03 22:40:11
そうそう、いずこも中年の女性が元気!

もう、楽しんでやっていますよ~!



くまたんに聞いてみましょう~~!!



ちなみにSalut.さん、くまたんもオバハン?(爆)
返信する
Unknown (kitaguni)
2006-10-03 22:44:47
元気なのはオバサン達ですね。



で、二枚目の右上に写ってる白い衣装?何ですか?

返信する
kitaguniさんへ (moon)
2006-10-03 22:53:22
だよね、やっぱり

ファイトーー!(* ゜O゜)乂(゜□゜* )イッパーーツ!





上の白いものは、石の像です。

こちらの念仏踊り、チャンココを模っているんですよ。 



返信する
は~~い! (くまたん)
2006-10-04 08:37:09
オバハンのくまたんでぇす。。(^_^;)

って。。お姉さま方を差し置いてオバハンは名乗れないですよ~~~!(爆)



で。。くまさんは体力がないんで激しい踊りは無理ですよん!

盆踊り程度ならやりたいですけどね~~!



しかし。。ムラサキの団体さんはカッコいいですね~~~!

あと20年若かったらやりたかった!



ちなみにつっくんはおどらないの?

moonさんのダンスチームは???
返信する
くまたんへ (moon)
2006-10-04 09:59:00
そうそう、私たちの方がおおオバハンだものねぇ~~! くまたんは、まだまだ、ヤングミセス!やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪



松本ぼんぼんでもけっこうな体力がいったのでしょうが、頑張りましたものねぇ。

楽しいからその時はあまり感じないのかな?



このダンスチームは、マジカッコイイですよ~~!  県内でもその名を轟かしています。



つっくんは、中学までで、終わりでした。

私のチームも、参加してないの。ははは!

営業中だしね。
返信する
楽しそう (☆SAKURA)
2006-10-04 17:38:53
老いも若きも楽しんでいる様子

写真から伝わってきます。

色んな世代が一つの物に向かって結集する・・・お祭りならではですね♪
返信する
SAKURAさんへ (moon)
2006-10-04 18:43:17
こういうお祭りの時だけですね、老いも若きも一緒に楽しめるのは♪



うちの子供達が小さい頃は、とっても寒くて、こんな軽装では風邪を引かせていました。

温暖化なんですかねぇ。

近年はそれほど、寒くないです。。
返信する
にぎやかなお祭りですね (maka)
2006-10-05 17:05:27
ネプタからよさこいまで、盛りだくさんですね。

よさこいは、躍動的な踊りですよね。若々しくてすばらしいわ~

にぎやかなお祭りは、大好きです。
返信する
maka さんへ (moon)
2006-10-05 18:12:53
でしょう♪

いろいろあって賑やかですよ。

見ている人より、参加している人の方が多いような気もしてきました。ははは。。



よさこい踊る人たちは、ほんと、どこの地域でもカッコイイですよね~~!
返信する

コメントを投稿