ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

五島の秋 その1

2007-11-07 09:18:12 | 五島
東北から北海道の目を見張るばかりの美しい紅葉に、ただただ固唾を
飲んでいるだけである。
こちら五島の山と言えば、よく見りゃ針葉樹が多く、紅葉する木は非常に少ない。
昨日は曇っていて、鮮明な写真ではないが。。

















桜の葉っぱ
ちょっぴりポップ♪



カニさんと出くわす。



以前は近くまで来て吠えていたが、老犬になったのか、遠くで吠えて暫くすると去っていった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋?? (fumi-basan)
2007-11-07 19:19:33
落ち葉の上で門番のわんちゃん・・・「お仕事してるよ!」って吠えたんでしょうね 笑

葉ッパが秋を感じさせていますね。
桜の葉はmoonさんがチョチョイノチョイと絵の具でつけたんじゃないの? 笑

カニさんうちにもきますよ。。
返信する
fumiさんへ (moon)
2007-11-08 09:02:21
ワンコと来ればfumiさん!
番犬のお仕事は優秀でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

道歩いてるだけだけどね~。ははは。。

可愛い色合いの葉っぱでしょ♪
返信する
Unknown (rinho)
2007-11-10 10:50:41
大阪峠の写真でしょうか?

イイですね~五島は秋が感じられて・・・
こちらは11月だと言うのに、まだセミが鳴いていますよ((((゜Д゜))))

ここに住むようになり、一回も秋、冬を感じた事がありません。

寒い地方の人には贅沢かもしれませんが、四季を
感じる方が良いですね~。

自分の中の秋と言えば・・・魚津ヶ崎の秋桜です
返信する
rinhoさんへ (moon)
2007-11-10 19:34:36
こんばんは♪
まだ蝉が鳴いている!
一体どこのお国に住んでいらっしゃるのでしょうか?
楽園なんですね~~!

福江もまだまだ暖房はいりませんが、秋は感じられます。

ココは岐宿方面なんですよ。
私は運転しないので、途中の場所の地名が解らなくて・・( ̄∇ ̄;)

魚津ヶ崎の秋桜も、もう何年も前から消え去りました。
市民がとっても楽しみにしていたのに。。残念ですよね~!
復活させて欲しいと思っています~!


返信する

コメントを投稿