ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

魚津ヶ崎公園 立て小島

2016-07-10 01:43:43 | 五島

7月5日

#1 魚津ヶ崎公園を彩っていた紫陽花も、そろそろ終わりを迎えようとして

立ち枯れて行く前の紫陽花の美しさには心を奪われました。

#2 シックな色合いに変貌していく。。

#3 ちょっとロマンチックな感じになってしまいました(^_^;)

#4 たまたま大潮で、普段は歩いて渡れない立て小島へ・・

潮が引いていたので渡る事が出来ました。

#5 磯遊に来ている人が。。

#6 いざ!  でも重いカメラ・レンズ持っては足元がふらついて大変でした。。

#7 頑張って上陸(*^_^*)

#8 向こうに見える灯台まで行ってみたかったんですが、あきらめました。。

#9

#10 別の角度から見た立て小島

#11 この日は雲も多かったけれども

空は澄んでいて綺麗でした♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2016-07-10 07:42:31
 
アジサイは完全に立ち枯れてしまった冬の様子にも味わいがありますが、
このぐらいの花にも風情がありますね。
印象派の絵のようにも見えますし、見方によってはクレヨン画のようにも
見えますね。
moonさんの感性豊かな目に導かれて、改めて刮目してしまいました。

溶岩の立て小島も珍しい絵ですね。こちらの東京湾を形成する三浦半島先端の
城ヶ島を連想してしまいました。
この日の雲がまたいいですね。画面に優しい雰囲気を与えていると思います。

質問!
今までなんども見せていただいたあの島、なんていう島でしたっけ?
#10にはっきり写っているふっくら帽子のような可愛い島。
福江島に寄り添う衛星島のようで印象的なのですが・・・
 
返信する
Unknown (じゅんぺこ)
2016-07-10 08:38:39
moonさん、お久しぶりです~(^^♪

どの写真も、風景も素晴らしいですね!!

。。。でも、ぼくは、雲を見ていたいな~。

写真の雲はどれも。。。
一日見ていても飽きない雲のモクモクですね~~~( ̄●● ̄)v


返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2016-07-11 18:51:49
紫陽花って、三度おいしいんですかね(*^-^*)
現像をちょっと柔らかくしたら、クレヨン画の雰囲気になりましたね。
もっと時間をかけて本当の美しさを撮ってみたかったです。
でも、しろねこさんに誉められたからそれで良いことにします( *´艸`)

雲がいいでしょう~。
撮るときも「今日は雲がいいね♪」 なんて相方と言いながら撮りました。

その島は姫島といいます。
昔は3百人ほどが住んでいたそうですが今は無人島になっています。
良い釣り場のようです。
返信する
じゅんぺこさんへ (moon)
2016-07-11 18:54:34
お久しぶりです~!

雲がやっぱりいいと思いました?
撮る私もそう思って撮ったんです。
雲一つない青空よりもすきだなあ~、ねっ♪(*^^*)
返信する
羨ましい (島の医者になって、た頃もある)
2016-07-11 20:21:27
この小島に歩いて渡れる時があったのですね、そうと知っていたら渡りたかったです。
お元気ですか!
返信する
島のお医者さんだったお兄さん♪へ (moon)
2016-07-11 21:21:48
コメント有り難うございます。
相変わらずの生活をしています(^^)/

私たち(旦那と)も (渡りたいなぁ~)といつも眺めていただけに、とても嬉しい経験でした。

半ばで諦めて戻ってきましたが、まぁ満足でした!
先生も制覇したかった事でしょうね~~。
五島の事を知り尽くした先生でしたもの(*^_^*)
又遊びに来て下さいね~♪
返信する
Unknown (ひめねずみ)
2016-07-15 13:20:59
紫陽花って変化していくごとに違った美しさを
見せてくれるんですね♬
moonさんの真っ赤な紫陽花の写真が大好きです(*^^*)

五島の海も雲も地形もやっぱりいつ見ても素敵ですね
行きたい行きたい!いつか絶対行きますね~
返信する
ひめねずみさんへ (moon)
2016-07-16 19:47:54
そうですね、七変化の中にこの状態の時も入っているかもしれませんね(*^^*)

五島へいつか来てくださいね!
お天気が良いことだけを祈ります(*^-^*)
返信する

コメントを投稿