新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

紅葉いもり池-1

2009-10-26 22:18:46 | ある日の妙高

苗名滝を後にして
池の平温泉 いもり池へやってきました。
色づいています。

しかも、風がない
山と紅葉がしっかりと池へ写りこんでいました。
これは、またとないチャンスです。

よくを言えば青空だったら…。
でも、この絵が撮れただけで幸せです。
そんな、喜びを皆さんにも。


※写真:10月24日のいもり池
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m
人気blogランキング←こちらのランキングにも参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉苗名滝-すりー | トップ | 紅葉いもり池-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたずねぇ (yokko)
2009-10-27 08:37:09
papaさんおはようございます♪

私も日曜日にいもり池行ってきました
でも、妙高山に苦もが少しかかり写真はボツ・・・
青空だったし最高だったのに残念でした。

今年は、紅葉やはり早いですねぇ

11月7日から撮影会なのです・・・
どこかお勧めありませんかぁ?
いつもと違う場所を考えたいんだけど
里の方が見ごろと考え決定したのだけど
イマイチ紅葉が見えませんわぁ(汗)
☆yokkoさんへ (papa)
2009-10-27 23:32:04
雲まさに「苦も」ですね。残念!

紅葉のスピードは途中で落ちたようにも思いますが、やっぱり去年から比べると早いですよね。
進む具合も場所によってまちまちで追っかけるのが難しいです。

お勧めですか。
yokkoさんの方がよく知ってると思いますが…どこがいいですかね。信越トレイル沿いの平丸、上小沢…?。
1日にお会いすると思うので、そのときまでに考えてみたいと思います。

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事