晩酌処「きくや」が再開

2013-12-03 20:11:05 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦

今年の暑中見舞いの葉書に、11月末に店を再開することをお知らせ頂いて
おりました「きくや」さんが、告知どおり11月22日に無事再開店されました。
一時は再開は難しいようなお話もあり、とても残念に思っておりましたが
私にとって、今年一番の嬉しい出来事になりました。

 2009年の5月末に閉店して以来、はや4年、世の中の変化が其処かしこに
起きていて、それこそ調味料の調達先から油の仕入れ先まで変わって
しまい、昔のペースが未だ取り戻せないやにお聞きしております。

 そんな次第で、営業時間は16:00~22:00迄、定休日は体と相談しながら
決めていくとのことです。

兎も角も、これから毎年11月22日(いい夫婦の日)は忘れられない
記念日となったのであります。バンザーイ!

 

 デジカメで無いので、画像が微妙ですが「薄味の極致」は健在!

 

 これの味を懐かしがっていた方も多いでしょう、現物はもっと色白と言うか、黄金色ですね。

 

 うるめ酢も変わらぬ「きくや」の味が再現されていました。

 

 ボケサラ、ポテサラは弥二朗嫁のオーダーだったか。

 

 ケーキ屋さんからの開店祝いにはクッキーが24個……あれですな。

 

 因みに再開に際して、浜川御夫妻、一番の英断は「店内完全禁煙」だったとか。

  --shop data--

店名:晩酌処「きくや」
所在:高知市追手筋1-7-7(Yahoo!地図
電話:080-3928-4253
営業:ざっくり16:30~21:00
定休:不定休(日曜等)

※2007年4月8日(取材当初の記事

※2009年4月27日(閉店前の記事

※2010年5月21日(閉店から一年後の記事

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。