東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

じゃがいもでポテトサラダ作り

2018-06-11 | 料理
収穫したじゃがいも、ピーマン、きゅうり、茄子を使ってサラダを作りました。



じゃがいもは大まかに切り電子レンジで茹でます。
柔らかくなったら、マッシュにして粗熱を取ってからピーマンの細ぎりときゅうりのスライスを混ぜます。
味付けは塩、コショウとマヨネーズです。

茄子はスライスしてサラダチキンの細ぎりと共に油で炒め、ポテトサラダに最後に乗せます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-06-10 21:17:46
ポテトサラダ、美味しいですよね^^
冷やしたポテトサラダも良いですが、作りたての暖かい
ポテトサラダも好きです。
いわしさん (mari)
2018-06-11 03:31:44
いわしさん、コメント有難うございます。
ポテトサラダは久しぶりに作りました。

温かいのも良いですね!
おいしいですよね。

コメントを投稿