東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

雨の日

2013-05-30 | 

昨日の名古屋は雨が降ったり、止んだりのお天気でした。

木々やお花にとっては嬉しい季節でしょう。

 

ニュースで次のオリンピック種目になるかどうかで揺れている、

スカッシュ、野球とソフトボール、レスリングですが、

スカッシュの場合、観戦するにはガラス張りのコートとかが用意されるのでしょうか?


撮影練習

2013-05-29 | 写真

インド料理レストランで撮影の練習をさせていただきました。

ご協力いただいて感謝です。

もうちょっと手際よくできるようにしよう。

今日、撮った中にはボケていたのがあったから、

写真を撮ったら、確認しないと。

 

今日、撮ったのはこれ

どうでしょう?

 


ナンカレーハウス

2013-05-28 | 食べ歩き

確か新聞の折り込みにチラシが入っていたので、

ちょっと家から距離はありますが、行ってみました。

ランチが750円でチラシを持参すると10%offになります。

 場所は中川警察署の道を隔てて南側

以前は喫茶店だったお店をそのまま使っています。☎052-362-2332

 

食べログ愛知のサイトは↓

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23049884/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/ 

ドリンクが選べて、選択肢が多いです。

チャイはおかわりをくれました。ナンのおかわりは有料みたい。

ナンはお皿からはみ出る程、大きいです。

スナックのサラサを持ち帰りしました。

6月からモーニングもあるそうです。

スタッフが多くて、人件費は大丈夫かなと人ごとながら心配してしまいます。

オープン間もないので、スタッフが多いのかもしれません。

まだ、日本語がよくわからない感じの方がいるので

ネパールの街角に来たみたいな感じを受けます。

 


よもぎ茶作り

2013-05-27 | 料理

道端によもぎが生えていて、よもぎ茶を作ってみました。

よもぎの葉を洗って蒸して、干して、乾燥したら、フライパンで炒って出来あがり。

正直、おいしいとは言えませんが、冷え性に効くと言うので飲みます。

 

 

6/6放送のNHK「さらさらサラダ」で紹介していただきました。

ゲストのOOJA(オージャ)さんは道端の草は摘まないそうです。

でも、道端の草だとワンちゃんがおOっこしているかもしれません。


朝ご飯

2013-05-27 | 料理

今日の朝ご飯は栗ご飯

セットになっているから、お米に混ぜて炊飯器で炊くだけ。

かぼちゃもほぼ、ほっといても出来あがるから簡単でおいしい!

 

かぶは先週、家に売りに来たお兄さんから買ったもの

3袋(きゅうりのしば漬もあり)で1.000円

高いと思ったけど、人件費と言うことで我慢しました。

うちの近所は安いお店があるから、売りに来ても買う人はあまりいないと思うけど。

だって、トマト1袋500円は高いでしょ!


タイフェスティバル名古屋

2013-05-25 | 行事

久屋大通り公園で開催されているタイフェスティバルを見て来ました。

タイ料理や服飾、小物、ジュース、果物など内容は満載です。

すごい人出で、料理を注文しても座る場所も無いくらいです。

 

私はHPからガラポンの抽選券をプリントして持参しました。

本、ココナッツウォーターが当たりました。

民族衣装の方