@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

「SPEC」最終回…。え、これで終り??

2010-12-18 06:56:43 | ホントの日記
 普段、連続ドラマはあんまり観ないんですけど、今シーズンは久々に、毎週楽しみにするドラマがありました!
 そのドラマは、TBSで金曜、22時~で放映していた「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」です。

 日本のドラマは、(と言っても、200個のうち、1つか2つくらいしか興味の湧くドラマは無いですけど…)たまに面白いドラマがあっても、最終回に向かうにしたがって、だんだんつまらなくて普通のドラマになってしまう作品も少なくないですけど、このドラマも最終回に向かってだんだんと、盛り下がって、最終回は、まさに日本のドラマにありがちなグダグダ系の普通の展開で、少しガッカリ!
 でも、SPEC(超能力)を持った人間たちを描いた犯罪物の連続ドラマが、地上波のプライムタイムに放送されただけでも、快挙といえば快挙ですよね!!
 SPECも、相手が何を考えてるのか読心術が使えるというレベルでなく、時間を止めたり(正確には、自分だけ動きが数万倍早い)とか、治癒能力とか、サイコメトリーとか、他人の記憶を書き換えたりする能力とか、まさに超能力!!
 
 腐った内容の映画を作るなら、今作「SPEC」みたいな内容の劇場映画を作って欲しいですね~!!
 でも、それって「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を映画化しろって、意味じゃないですからね!!内容的にSF映画を作って欲しいって意味です。

 ところで、この最終回は、何??
 まさに、続くみたいな終り方!!
 この続きは映画化でもするつもりなんでしょうか??
 最初から、10話の放送って決まっているんだから、10話で、ちゃんと終わるようにして欲しいです。もし、劇場映画化するならドラマの続きとかでなく、独立したTVシリーズを観ていなくても理解できるような作品を制作して欲しいですね!
 

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
戸田恵梨香,加瀬亮,福田沙紀,城田優,田中哲司
キングレコード
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
戸田恵梨香,加瀬亮,福田沙紀,城田優,田中哲司
キングレコード
SPEC ビジュアルファイル
TBS
角川書店(角川グループパブリッシング)
SPEC I (角川文庫)
西荻 弓絵,豊田 美加
角川書店(角川グループパブリッシング)
SPEC II (角川文庫)
西荻 弓絵,豊田 美加
角川書店(角川グループパブリッシング)
SPEC III (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
角川書店(角川グループパブリッシング)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『目線』ドゥー・ユー・ライ... | トップ | 『6AM』青春、マジメ、香港 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
buydvd@idvd.co (SPEC DVD)
2011-11-03 14:00:42
壊して買い替える事になると 失うものが多い事になります
結局苦労した上に、大きな出費とPC一台が残るだけ、

素直に搭載モデルを購入して、現在のPCをサブ機にして、
2台持った方が良いと思います。

コメントを投稿

ホントの日記」カテゴリの最新記事