@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『30デイズ・ナイト2 ダークデイズ』 30日間こそこそ、その後

2011-07-26 23:53:15 | ホラー

『30デイズ・ナイト2 ダークデイズ
30 DAYS OF NIGHT DARK DAYS(2010年アメリカ)
 監督:ベン・ケタイ
 脚本:ベン・ケタイ
    スティーヴ・ナイルズ
 原作:スティーヴ・ナイルズ
    ベン・テンプルスミス
 出演:キエレ・サンチェス
    リス・コイロ
    ディオラ・ベアード
    ミア・カーシュナー

 ■ストーリー■
 前作『30デイズ・ナイト』の事件は事故であったということで処理されたため、生き残ったステラはアラスカで起こった事実を公表しようと本を書き、講演会を開いていた。ロサンゼルスの講演会場で、紫外線ライトでヴァンパイアを倒すが、FBIの身柄を拘束されてしまうのだった。FBIの捜査官はヴァンパイアのシンパの人間だったのだ。ヴァンパイアの力の前に、シンパになる人間たちが社会に散らばっているのだ。
 ステラは釈放されるが、彼女の前に同じようにヴァンパイアに家族を殺されたヴァンパイアハンターたち3人が現れるのだった。ヴァンパイアハンターたちは、輸血用血液で生きながらえている人間の側に立つヴァンパイアたちに使われていたのだった。3人と行動をともにすることにしたステラは、ヴァンパイアの親玉リリスを倒すためにヴァンパイアのアジトに向かうのだった。


 ■感想■
 サム・ライミ製作、ジョッシュ・ハートネット主演、デヴィッド・スレイド監督の吸血鬼ホラー『30デイズ・ナイト』(2007年)の続編。
 舞台はアラスカから、大都市ロサンゼルスへと変えての復讐戦が描かれていきます。
 
 今作はオリジナルビデオのDVDスルーの作品として製作された作品のようです。
 
 前作は、ダラダラと少し長めのランニングタイム113分の作品でしたけど、続編はテンポを良くしようとしたのかコンパクトに92分の作品になっています!
 
 しかし、ランニングタイム92分なのにその短くしたのが全然活きていないです!
 続編の今作もダラダラ、ユルユル!
 敵のアジトを行ったり来たり、何やってるの??って感じです。

 ヴァンパイアのアジトに攻撃に行くのに、あれじゃ、武器が少なすぎ!!
 すぐに弾切れ状態に!!
 もし、自分がヴァンパイアのアジトに攻撃に行くんだったら、少なくとも、今作の登場人物たちの20倍の弾薬は持っていきますよ!!
 ヒロインのステラも、ヴァンパイアハンターたちも、ヴァンパイアの恐ろしさを知っているはずなのに、、、。
 なぜ、拳銃とショットガンで武装しただけで乗り込んでいくの??
 本当に頼りないヴァンパイアハンターたち!!

  ヴァンパイアハンターの3人も、スティーヴン・セガールに、チャック・ノリス、スティーヴ・オースティンとかだったら、わずか人数が3人でも、ものすごく心強いんですけどね!!
 絶対に無敵!!
 ヴァンパイアが100倍、人数がいても大丈夫!!

 予備の弾薬が少なすぎて、弾切れって、登場人物たちがバカに思えちゃいます!
 登場人物が準備不足!
 展開がユルユル、ダラダラ!
 Z級の作品じゃないんだから、、。
 
 最初からDVDスルーとして製作されたんでしょけど、、。
 チョチョイのチョイで、こんなもんでOKでしょ!って感じで製作しちゃったんでしょうか??
 
 ブルーノ・マッティ監督の「エイリアン2」のパクリ映画『エイリアンネーター』(1989年)の方が、100倍面白いです!!
 ヴァンパイアが大勢いるのに、ボスのヴァンパイアの女王リリスを倒せばOK!って何ッ??
 吸血鬼ってそういうキャラクターのモンスターでしたっけ??

 ラストも、ホラー映画定番の展開!

 

 

1作目『30デイズ・ナイト』

 

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・ウォーカー』イーライ物語 | トップ | 『ゴーン・ベイビー・ゴーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事