食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

かすみがうらマラソン

2007-04-22 08:14:20 | 日記
そういえば、かすみがうらマラソンから一週間立ちました。遅くなりましたが報告します。何とか5時間を切る事ができました。

公式タイムが4時間52分24秒。プライベートタイムは4時間47分44秒。前の東京マラソンでのプライベートタイムが5時間9分16秒だったので22分短縮できました。

 天気は快晴。

最初の10キロは1時間11分、ペースメーカーについて行く感じで、(5時間以内に走れますよ~というプーさんとねこちゃんの風船をつけたお兄さんとおねえさんがいたのです)やはり自分と同じようなことを考えているいとは多いようでごちゃごちゃして走りずらい。

おれはなんのために走っているのか?楽しむためだと思ってそこから抜け出すことに前に前へといった。

20キロまでの10キロは1時間7分

景色は最高。

うちも田舎のほうだけど、かすみがうらは自然に囲まれていて、ほんとにいいところだ。

畑仕事を終えたような割烹着姿のおばあちゃんが自分ちの前にイスを出して応援してくれる。

牛のにおいもする。

20キロをすぎ、さあここからが勝負だ。

スラムダンクに出てくる山王工業の河田が湘北の赤木ことゴリが最後のインターハイにむけて特訓してきた新しい技にたいして「このパターンも知ってる、分かってる」いってことごとく防ぐように、自分は20キロすぎの足の重さもしってる。この息苦しさ東京マラソンで経験済み、そうそう、この感じ、こんな感じ分かっている。と自分に言い聞かせながら走る。

20キロからの10キロは1時間1分。

走り終わったあとにすぐもらえる完走証でみたとき、あんまり勝負とか記録にこだわらないマイペースな自分だけどちょっと感動したよ。ほろりときたね。

30キロからの40キロまでの10キロは1時間8分。

うれしかったのは、最後まで歩かないで走れたこと(給水所や私設エイド以外ではね)自分より気合の入った格好してる人や歩いてる人をすこしずつだけど抜いていくのはうれしいね。

すごく充実した大会でした。

また来年絶対でます。

そういえばバナナもいっぱい食べれてよかったよ。

次に出るマラソンの予定はないけど今度は4時間半以内を目指してがんばろうと思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿