食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

食ったら即じゃないけど石田衣良

2005-05-09 01:43:49 | 日記
彼女の話なんですけどね。彼女が石田衣良のサイン会に行ったんですよ。

彼女が彼の本を読んでるのは知ってたし、色々チェックしてたのも気づいてたんだけど
 
一週間前から嵐のように石田衣良って単語をぶつけられましてね、「顔じゃない声が良いんだと」

TBSのジャストに始まり、フジのエンタ!見たもん勝ちなどを見始め、

彼のよさを再確認してサイン会に臨んだわけです。めいっぱい、おしゃれしてお土産をかかえてね。

彼は本当にフランクな人で開口一番、

「写メール、なんでもけっこうです。ご要望があれば何でも言ってください」とキップのよさ。

最後尾の人なんて二時間ぐらい待つんじゃないかな

と思うぐらい温かいサイン会でした。家に変な手紙が届くまでは。

数日後、家に帰ってポストを開けると真っ白い封筒のようなものが。

開けてみると「石田衣良ファンの皆様へ、」から始まり

石田先生と始まった文章は、怒りへと変わり途中から抑制も取れていない共感を募りはじめ

女の感情剥き出しな文章でした。まるでみんなの気持ちを一心に受けたアンカーの気持ちでしょうか。

バトンの変わりにペンなのでこれがホントのアンカーマンですか。

いえいえ、見直しもされてない稚拙な文章ですよ。
(人のことはいえませんが)、彼への誹謗中傷、確認したければ、どうぞ的な。

電話番号まで載ってました。便箋だと思っていたものは、よくみるとコピー用紙、ちゃんと消印

のついたものです。お土産としてお菓子(もちろん売り物)を持参した彼女は、誰が持ってきたか

分からないような食べ物は、気持ち悪いかと思い、一言添え、住所も書いたそうです。

何かしらの期待も否定しがたいかもしれませんが、

怖くなって、サイン会を主催した本屋にプレゼントの管理と所在の確認をした所

出版関係者までは、なんとか辿りつきましたが、誰がどのようにして送ったのかは

今も不明、責任の所在もうやむやにされました。

もちろんこの声は、作者には、届くはずもない・・・・・。

池袋ウエストゲートパーク シリーズが有名ですが

彼女のお勧めは「約束」だそうです。





   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか。 (チカ)
2005-05-11 00:40:05
はじめまして。



ショックです。石田衣良さんの周囲にそういう人たちがいることに。



でも、これも石田さんが勘違いをおこさせてしまう魅力をもっていることが原因なんでしょうね。



評判がよくて充実していた石田衣良ファンサイトの閉鎖も管理人さんへのいやがらせでした。



ここに訪問して理由がわかって納得しましたが、出版社関係だなんてはショックでした。



どうぞ彼女さんが傷つくことないように守ってあげてくださいね。



また、教えてください。地方のファンは情報が少ないですから。またきます。
返信する
??? (bb_yuki)
2005-05-11 04:30:30
東京って、人がいっぱいいて、著名人もいっぱいいるから、そういう出来事があるのですね。 彼女さんを守ってあげてくださいね。他人事ながら心配してしまいました。(お節介じゃなくホントに) 田舎のネズミは驚きましたとさ。(昔話風)
返信する
コメントありがとうございます (yogi)
2005-05-11 04:40:37
 また、なにか分かったことがありましたら、書ける範囲で書きたいと思います。ブログは、書いていいことと悪いことの狭間で書いてるのが面白いですね。ブログ初のコメントなので、うれしいです。ありがとうございます。彼女は、なんとか

立ち直ったようです。
返信する
こんな遅くにごくろうさまです (yogi)
2005-05-11 04:57:30
 いえいえネズミさん、いろんな所で知らないことが、いっぱい起きてると思いますよ。全部は無理だから、なにかしらに焦点あつめなきゃいけないんですけどねー。彼女は、それが自分じゃなく石田衣良だっただけのことです。彼女もこんなに心配してもらってびっくりするでしょう、きっと
返信する
Unknown (ケイタ)
2005-05-20 16:40:44
文章にまとまりがなく、あなたも少し稚拙な文を書いているかと思います。

もうすこし理路整然とした文章にしてみればいいのでは
返信する
ご指摘どうも (yogi)
2005-05-24 14:57:22
 やはり、文章に人が出てしまうのですね。精神年齢が低いは自分でも分かっているので、書くうちに成長していけたらと思います。
返信する

コメントを投稿