陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

千曲川  まるで夏の釣り

2012-06-08 13:30:33 | 釣行記 千曲川編

千曲川に行ってきました。

あと30センチ位、水位が高くても良いんだけど。

渇水と言ってもいい状況。

水も少ないし、日中は暑い。

アタリも少ない。

野生のケシの花

花の写真を撮っている時点で、釣れなかったと予想して下さい。

あまりにもアタリが遠かったけど・・・。

27センチの幅広ちゃん。

良く引いてくれました。

細いけど、パーマークや鱗の輝きが凄く綺麗な26センチヤマメ

 

朝一、臼田近辺から入り、下流へ下流へと、車で3か所を廻った。

橋を渡って対岸に行けば、同じ場所でもまた違った要素があるのだが、面倒臭いので止めた。

昼には自宅に帰ってきているが、いつもよりもかなり粘って、やっと2匹。

まだ梅雨入りもしていないというのに、まるで真夏の日中の釣りを想像させるような条件だった。

あまりにもアタラない。

釣れただけ良しとするか・・・。

 

竿    ハイパードリフトサツキ75

道糸  0.6号

ハリス 0.6号

ガン玉 2号~2B

針    やまめ半スレ一番ひねり7号

餌    ミミズ 黒川虫

 

釣果   ヤマメ 27センチ 26センチ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿