月刊ボンジョルノ

ほとんどツイートの転載です。

7月21日(土)のつぶやき

2012-07-22 | Weblog
17:41 from web
降水予想50%だったのでイチかバチか自転車で出動したら、バチがあたった。

21:57 from web  [ 3 RT ]
I川センセイから羽田空港店限定「カプセルトイ/伝統文化」の文楽人形をいただく。うむ、やはり海洋堂のしわざか。 thestudyroom.co.jp/shop/haneda.ht…

22:36 from web  [ 4 RT ]
前も書いたと思うが、かつて「海洋堂と提携して歌舞伎フィギュアを作ろう」という企画を提案して「金かかりすぎ」と即座にボツになったことがある。でもね、問題は金よりやる気なんだよね。

22:37 from web  [ 1 RT ]
つか、そもそも「フィギュア」が何かを理解してもらえず、フィギュアでもないものがフィギュアの名前で売り出される結果に終わったという。

22:44 from web  [ 2 RT ]
まあ単に松緑の粂寺弾正のフィギュアが欲しかっただけなんすけど。でね、お姫さんとか忍びとかもあって、別売りの大道具フィギュアを買うと、舞台面が再現できるの。

22:44 from web  [ 2 RT ]
でね、うっかり黒衣が当たったりすると「あちゃー、また黒衣だよー、三体目」みたいになるの。

22:46 from web  [ 2 RT ]
でね、よくよく見ると、春風が友右衛門さんで、民部が秀調さんだったりするのね。

22:50 from web
高級フィギュア。立版古。ええ、まさにその話もしたのですが、まあ縁なき衆生はナントカという(泣)

22:54 from web  [ 1 RT ]
そういえば上司に「この企画書の町田康って女の人?男の人?」と聞かれたときも一瞬気が遠くなりました。ほろ苦い青春のパティ・ペイジ。

by yanaikenji on Twitter