スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

モンブランVol.2(ベルグの4月 たまプラーザ)

2007-10-01 00:27:04 | 街・旅行・お店・食べ物

久々のモンブランです。

雨の週末でしたが、今日は娘ふたりを連れて、たまプラーザ駅から歩いて10分ほどのところにある美しが丘公園のログハウス(室内で遊べる)に行ってました。

その公園のすぐ近くにある「ベルグの4月」というお店。

やはり、たまプラーザというおしゃれな街にあり、お客さんもひっきりなしに入ってくるところを見ると、かなりに支持されているよう。

帝国ホテルやスイスの「ホテル・デ・ベルグ」で活躍され、賞をいくつも獲られたシェフが率いるこのお店のモンブランを賞味しましたよ。

切ったところ、中身はこんな感じ(なかなかうまく切れませんな)。

外側の栗の味がかなり伝わり、もう栗そのもの。中のクリームが全然出張ってこず、栗の風味をあくまで主張しています。どちらかと言うと、「洋」というより「和」のテイスト。

これはおいしい!!。

ひとつ450円と一個だけでもそこそこしますが、モンブランのホール(2800円)を是非食べてみたい!!(まさか、ひとりでは食べませんよ)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びつきました (ごん魔女)
2007-10-02 12:56:21
このネタは素通りできないね。もうそんな季節になってるんだ。モンブランは美味しいところのは本当に美味しい。450円はちょっと高いけれど食べてみたい。ホールは遠慮します。
返信する
ごん魔女さま (セパック ボラ)
2007-10-03 20:33:28
今が季節ですからね。ホールばかり食べていたら、破産してしまうけど、毎週1個ならいけそうな気がします!!。
返信する

コメントを投稿