しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

辛いもんやギロチン

2015-06-27 12:37:20 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は大阪市西区新町にある「辛いもんやギロチン」 に行って、名物ギロチン炒飯を食べてきました。場所は、地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅 1出口を出て北に進む。4個目の交差点(2個目の信号)を左折し、2個目の交差点を超えてすぐ左にお店があります。特徴のある看板が目印です。

 

メニュー

 

 

飲み物メニューがピンボケで、すいません

 

なんと、名物ギロチン炒飯がメニューにないw(*^o^*)w

少しガッカリ気分で餃子やギロチン煮込みを注文

 

ギロチン煮込み(半分くらい食べてしまいました)

辛さが足りない人用に、箱の中にそれぞれの辛さの調味料が入っていました。一番辛い「ゴッド」を少し追加してギロチン煮込みを食べたところ、予想以上に辛くなり驚きました。

 

店内の調味料(辛さが足りない場合の追加用、自由に使える)・・・・辛さレベルが箱に記載されています

 

店員と少し話をすると「名物ギロチン炒飯」も作れるとのこと(*^^)v

少し控え目に、辛さレベルは「死」にしました。3倍です。

すると、出来てきました。

 

名物ギロチン炒飯「死」

 

結構、辛いです。私の美味しく食べれる限界ギリギリ位の辛さでした。2/3位食べたところで少し口を休めてから完食できました。

店内はカウンター席のみで、この日は雨が降っていたからなのか、私たち2人(ヤロー)とカップル1組だけだけした。横のカップルさんが名物ギロチン炒飯の「ゴッド」を注文していました。が、辛くてあまり、食べれないとの事で差し入れを頂きました。

 

名物ギロチン炒飯「ゴッド」10倍・・・・・差し入れ頂きました。有難うございました\(^^)/~

 

ビビりながら米粒10個程度を口に入れたところ、最初は何ともなく「こんなもんならいけるかも」と思った。でも、30秒後位から口の中がヒリヒリしてきて、だんだん舌が痛くなり、3分後に心臓がドキドキ、汗がダラダラ。これはあかんやつや~~~((+_+))
お店の人から豆乳を頂き数分後、おさまってきました。これは、私には無理でした(>_<)

カップルさんもかなり自信があったようで、今までどこの激辛店で食べてもたいしたことなく、がっかりしていたとの事。

皆さんも、チャレンジされる方はお気を付けて(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿