しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

釜信(本手打うどん)

2014-08-01 10:43:37 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は大阪府門真市にある「釜信(本手打うどん)」 に行ってきました。場所は、京阪古川橋駅から東に約250mくらい線路に沿って歩くと府道15号線との交差点になります。恐らく1つ目の信号だと思います。それを南に約200m程行けば右手に「うどん」の看板が見えてきます。それがお店になります。w(*゜o゜*)w

店内はあまり広くありません。真ん中に8人座れるテーブル(相席用?)があり。左に4人座敷が2組。右側にテーブルが2組程あった様に思います。メニューの写真を撮りましたのでご覧下さい。

 

 

今回は2度訪問しましたので、まとめて記載致します。

ハンバーグ定食(¥800-)

メインのハンバーグですが、いたって普通な感じのハンバーグでした。決して不味くは有りません。美味しいのですが、特に特徴もない様な感じでした。うどんは手打ちで少し腰があり粘りのある感じの麺でした。ダシがとても美味しくうどんを引き立てていました。

からあげ定食 麺→カレー (¥850-)

からあげは、見た目は小さめでしたが、思った以上にジューシーなからあげでした。小さめなのでカスカスしてそうですが、美味しく食べれました。カレーうどんも自家製ブレンドカレーのようで、後から少しスパイシー感が出てくる感じでした。辛いもの好きな私には辛さは足りませんでしたので、七味を投入して少し辛さをUPさせました(^ヘ^;)

うどんへのこだわりが書かれていました↓

注文して、出てくるのに少しだけ時間がかかります。10分位だと思いますが。注文を聞いてから造っている証拠だと思います。うどんは、普通のうどん、カレーうどんともに美味しかったです。両日とも11時30分頃に入店しましたが、すぐにお客さんが来られるようです。さすがに12時前に満席にはなっていませんでしたが、この時間でお客さんがソコソコおられるのは、ファンが多いのだと思います。また、近いうちに行こうと思っています(^_^)/~~