しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

天丼・天ぷら本舗 さん天

2015-07-27 13:52:08 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は大阪の門真市にある「天丼・天ぷら本舗 さん天 門真大橋店」 に行って、天丼を食べてきました。場所は、門真市周辺の国道163号線「試験場入口」交差点を東へ300~400m程直進した右側(道路南側)にお店があります。途中、信号が2つありますが、直進です。「門真大橋」と「打越」の交差点の真ん中辺りになります。

 

店入り口

 

券売機

 

店に入ると、いきなり券売機があり、ここで注文する料理のチケットを購入します。今回は、「海老と鶏の天丼」を注文しました。¥490-(税込)とかなりリーズナブルです。

参考に、追加用と持ち帰り用のメニューが置いてあったので写真撮っておきました。

 

追加用メニュー

 

持ち帰り用メニュー

 

注文して10分も経っていないと思いますが、料理が出てきました。

 

海老と鶏の天丼

 

海老の天ぷらが2本、鶏の天ぷらが2個、蓮根の天ぷらが1個、オクラの天ぷらが1個入って税込¥490-は少し驚きですヽ(^o^)丿

海老は、中がしっとりしていて、揚げすぎず生でもない絶妙な揚げ方でした。衣も軽い感じで揚げられていて、天丼のタレと良く合っていて旨かった。鶏は、厚さ4~5mm程度の厚さの鶏肉を天ぷらにしていました。少し下味をつけている様な感じです。決してジューシーではなかったけど、ささみの様にパサパサでもなくそこそこ美味しかった。皮部分はないので、ジューシーでヘビーな鶏天を想像すると少しガッカリするかも。

 

鶏天のアップ(切り口)・・・上側が鶏天、下は海老天です

 

今回は並のご飯で注文しましたが、一般的な量だと思います。味海苔が天丼を上手く引き立てていました。また、行こうと思います。(^_^)/~

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼 (あさこ)
2019-03-07 20:16:47
天丼はおいしいですか

コメントを投稿