しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

食いしん坊の湯宿・望洋

2015-04-11 12:36:22 | 旅行

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
以上、よろしくお願い申し上げます。

2015年4月4日(土)~4月5日(日)に三重県鳥羽市相差の「食いしん坊の湯宿・望洋」に泊まってきました。

西名阪自動車道を利用しても行けますが、自宅が国道163号線に近いため、国道163号線を東へ向かい、上野周辺で名阪国道に。そのまま伊勢自動車道の伊勢関~伊勢まで行きました。休日/ETC割引で¥1,360-です。そして、伊勢二見鳥羽ラインの朝熊~二見まで¥100-で行けます。節約したければ一般道でも行けますが、今回は¥100-払ってすんなり行く事にしました。出発してから3時間ほどで到着しました。

まずは、二見シーパラダイスです。1人¥1,400-で入れます。時間帯によって、アシカと触れ合ったりアザラシと一緒に写真を撮ってもらったりといったサービスがありました。無料でしたよw(*゜o゜*)w

イルカは、自由に泳がされていて、ボールで遊んでいました。

ペンギンです。

お鍋に入った動物??寝てました

施設を出て、歩いて5分位の所にお馴染みの場所が...夫婦岩です

昼食は、鳥羽の割烹料理「たまも」で食べました。鳥羽に来た時は時々ここで食事をしています。

入口の看板 たくさんあります

メニュー

いろいろあって迷いましたが、おすすめの伊勢海老フライ定食にしました。¥2,200-税別です。

昼前に入店して、個室へ案内されました。ゆっくり寛げるので有難いです。すいているので、10分ほどで料理がきました。

フライのアップ写真

茶碗蒸しや小鉢もついていたので、お得感がありました。伊勢海老もフライにして食べるとボリュームがあって美味しいです。

ゆっくりした後、まだ時間があるので、宿への道中にある鳥羽展望台で時間を調整します。

少し早めに宿に着きました。14:40頃ですがチェックイン手続きが出来るかも知れません。

しかし、チェックインの手続きは15:00からですと、玄関に看板が出ていました。なので、ロビーで少し待つ事にしました。チェックインの時に家族風呂も予約しました。15:40~16:10まで利用できました。

貸切露天風呂「和」でした。割とゆったり入れて良い感じでした。他に貸切露天風呂は「楽」と「游」があります。

お部屋

奥に小さな冷蔵庫が有りました。ビンビールやジュースが入っていて、上の方に若干スペースがありました。缶ビールなど数本程度なら入れる事ができました。冷蔵庫には朝8時でロックが掛かるとシールが貼っていましたのでご注意を!!

部屋からの眺め

窓から見えた海辺で撮影(徒歩2分くらい)

部屋でゆっくりしたり、大浴場で入浴したりして、夕食の18時に近づいてきました。15分ほど早めに夕食の準備が始まりました。部屋食なので有難いです\(*^▽^*)/

お造り舟盛り(2人前)
   鯛のお造り他2種(季節により変)
   伊勢海老お造り1尾

鮑踊り焼き(2人前)

加熱中

焼けました(1人前)

和牛ミニステーキ

季節の前菜(小魚の南蛮漬け、バイガイ、ホタルイカ)

もずくの酢の物

磯香うに炊き込みご飯

茶碗蒸し

有頭エビ塩焼き

タコしゃぶ 美味しかったです(^-^)

牡蠣フライ

デザート

下記もありました。(全15品)

・ご飯
・吸い物
・香物

翌朝は6時から大浴場が利用できます。夜と朝で風呂場が入れ替わります。夜は、露天風呂が無かったが、朝は露天風呂がありゆっくり入浴出来ました(^_^;)

朝食は8時と夕食後に決められていました。

湯豆腐のアップ

みそ汁のアップ

朝食は、普通な感じでした。全体的には、料理(夕食)は割と良い感じで食べれました。風呂が家族風呂や大浴場などあり他の宿より楽しめるかと思います。値段的にも内容からすると割安感があり、また、来たいと思いました(^_^)/~~

Unknown (デコピー)
2015-04-16 00:11:00
こんばんは

ランキングから来ました。

伊勢には数回遊びに行ってるのですが、
鳥羽水族館に一直線でした。

食いしん坊の湯宿・望洋いいですねぇ~
ゆっくりくつろぎたい時にでも行ってみたいです。