しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

マッサージチェアー買いました

2012-11-24 06:15:51 | 日記

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

先月、マッサージチェアーを購入しました。
結構大きな買い物でしたが、思い切って購入(*^_^*)

フジ医療器のAS-750です。コンパクトなのにフル装備とHPやカタログには記載されています。



1年位前から、家電量販店などの展示・試用を利用してかなり色々と試していました。

最初は、有名メーカーのPa社さんの機械ばかり試していましたが、たまたま空きがなく、フジ医療器を試したところ、メーカーによる違いが結構あるものだと分かりました。揉み方やプログラムによって好みがあると思います。
あと、Fa社の物を試しましたが、私には今のフジ医療器の物が一番気に入りました。

購入直前までは、AS-740かAS-840を検討していましたが、新製品として今回購入したAS-750が発売されたので試したところ
足裏マッサージが以前よりかなり良くなったと感じました。あと、肩のマッサージも今までのものより結構ほぐしてくれるので、気に入っています。
未使用時には、足のマッサージ部分が椅子下に収納でき、ソファーとして使えるのも購入時のポイントになりました。ボタンひとつで収納できます。また、キャスター付なので、部屋の模様替えや掃除の時は助かっています。

リクライニング時は、ポケットへ入れた手が浅くなるため少し改善の余地がありそうです。
リモコンを置く台も欲しくなりましたが、メーカーから別売り対応していました。
家に搬入する際、階段が狭かったのでユニックでの搬入となり少し大掛かりな感じだった。

今は、毎朝少し早起きして、出勤前と帰宅後に使用しています。そのためか身体が少し軽くなったように思います。各コースの内容も何となく分かってきましたが、やっぱり”おすすめ”が一番気に入ってます。 

[足のマッサージ機 収納時]

 

◆2012.7.27追記◆ 

★購入してから、半年位経ったのでしょうか?しっかり取扱説明書を読んでいなかったのが悪いのですが、新たなコースを発見しました。まず、「おすすめコース」「自動コース」など何種類かに分かれていて、その中の「自動コース」の中には、「全身」と「部位」に分かれています。そのうち「全身」にある4コースしか存在に気付きませんでしたが、「部位」にある4コースを発見しました。発見したのは下記の4コースです。

1.首・肩疲労回復

2.首・肩 やすらぎ

3.腰 疲労回復

4.腰 やすらぎ

いずれも、他のコースが徐々に飽きてきそうになっていたので、新鮮感があり、今、少しはまってます。特に、腰 疲労回復は気持ちがよく、少し物足りなさを感じていた腰のマッサージコースが増えた様に錯覚して、なんだか得した気分です ( ^^)

 

 ◆2012.11.24追記◆

先月の10月に、メーカー(富士医療器)からダイレクトメールが届き内容を確認すると、リコールの連絡でした。製造番号を確認するとバッチリ該当していました。w(゜o゜*)w  リコールの内容は、

ご購入いただきましたマッサージチェアAS-750、及びマッサージチェアSKS-800 におきまして、
ごく稀に、部品故障による焦げ臭を伴い、もみ玉の動作不良に至るケースがあることが判明しましたため、
無償で点検・修理をさせていただきたくお知らせいたします。

との事。特に焦げ臭はありませんでしたが、やはり気になるのでお客様相談窓口に連絡して点検・修理を依頼しました。当日の対応も30分程度で作業が完了し元通りマッサージしています。ある家電メーカーでは、設計による不具合でも軽度なものならリコールしない場合を何度も見ていますが、医療機器であるためかリコールとしての対応になりある意味よかったのかな。

最近、AS-750を使用していてふくらはぎのマッサージができませんでしたが、足をマッサージ部より抜いて前に伸ばすようにし、ふくらはぎを脚のマッサージ部の上に乗せることで、結構気持ちよくマッサージ出来る事に気付きました。(^∇^)

 


岐阜県 白川郷にて

2012-11-13 17:14:13 | 日記

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

2012年11月10日~11月11日にかけて、岐阜県下呂市と岐阜県大野郡白川村に行ってきました。白川郷では、世界遺産というだけあってか、外国からの観光客が思った以上に多く見受けられました。

今回は、団体での旅行であったため、あまり自由に行動は出来ませんでしたので撮った写真を中心に紹介させて頂きます。

下呂温泉での写真は、すごく簡単に試し撮りした星の写真しかありませんでしたm(_ _)m

カメラはPENTAX K5 レンズはA50mmf1.2 あとはコーナンで購入した2000円位の三脚とレリーズのみです。しかし、このコーナンで買った三脚は、ビス山部分が長いためカメラボディーが雲台に固定できません。なので寒い中、三脚を立てたまま手でカメラを押さえながらの撮影となってしまいした。くそっ!コーナンめ!゛(`ヘ´#)

なので、おうし座のすばる(プレアデス星団M45)とアンドロメダ星雲(M31)しかましなショットはありませんでした。

すばる f1.4 1sec (クリックで拡大)

 

アンドロメダ星雲 f1.2 1sec

 

ISOは12800まで上げていますのでかなりザラツキ感はあります。でも、昔のフィルムと比べるとかなり写るのは驚きですっヽ(^◇^*)/

ペルセウス座の二重星団も撮ったのですが、カメラを手で押さえていたせいか、星像が流れてしまっていました。次回は、まともな三脚での撮影をするようにします。また、絞りを開けているため、星像がつぶれているので、アストロトレーサーを使い、もう少し絞りを絞ってISO感度も下げて撮影をしてみたいです。

二日目の白川郷での写真は主に紅葉を中心に撮影しました。丁度、白川村に着いた頃から小雨が降り出して、間もなくどしゃ降りになってしまいました。雨の中で傘をさしての撮影となり結構辛かったです。

最後に、基太の庄にてみんなで食事をしました。恐らくメニューは朴葉みそ焼き定食です。レンズが少し曇ってるのでモヤっとした写真になってしまいましたm(_ _)m

お肉は柔らかくて美味しかったです。脂っこ過ぎず味噌と一緒に食べました。ちょっと量は少なめです。朴葉の上に残った味噌をそのまま焼き続けると少し焦げるので、それをご飯と一緒に食べると最高でした。また、魚(たぶん鱒)の甘露煮も、柔らかく煮込まれていて頭や背骨も違和感なく食べる事ができました。お土産やさんでも同じようなものが売られていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆最後までお読み頂き有難うございました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆