まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

好きだから

2011-09-17 01:27:50 | 韓流
「赤と黒」の放送終わっちゃいました。
面白かった~!!
「好きだから」というテーマ曲が頭の中ぐるぐるしてます。

最終の2話の展開がめまぐるしかったですね。
ゴヌクとシン夫人の対決・・・。
キレる夫人を不敵な笑顔、見透かしたような目でのらりくらりとかわすゴヌクにぞくぞくしちゃいました。

このドラマ小姑みたいなウザイのがあっちにもこっちにもいて主人公をねちねちと痛めつけ
「あ~、イライラするぅ~!!!」
って話ではなかったですね。
イヤな役回りは鬼母が一手に引き受けていた。
すべての負のベクトル?は母に向いていました。

ここからはヤバイくらいにネタバレですので知りたくない人は読まないでね。
読みたい人は反転して読んでくださいませね。



夫が愛人に子供を産ませたことが許せない・・・その恨みだけで、その故を養子に迎えて、頃合いを見計らって追い出す。
その両親は事故に見せかけて、追い出した子供も手にかける。・・・。
(ゴヌクの回想シーンでシン夫人に首を絞められるシーンが何度かでてきました。)

わざわざそんな手の込んだことをなんでするか~??
そんなに愛人の子に辛い思いをさせたかったんでしょうか??
奥様、鬼ですか?と思いますた。
めちゃくちゃな論理を振りかざし、都合の悪い人間は平気で消す。

最終回の居直りと切れっぷりは、あそこまでやってくれたらもうアッパレというしかないです。


そういえばキム・ジェウクくんのテソンがどういう家で育ってどういう経緯で養子に迎え入れられたか、そういう描写はありませんでした。

最終回、事の顛末をキム室長がウン部長とふたりでしみじみ語ってましたがあれも口で説明じゃなくて映像で見せてほしかった気がします。

15話あたりで、母とテラの会話でテラは母の連れ子だというのが出てきました。
そういう話題が振られたものの、それがその後の話に影響することはなく、今となってはわざわざあんな話聞かせることなかったじゃん・・・と思います。
でもあと3話あったらこの伏線も生きてきたのかもしれない。

ゴヌクがピストルから指紋を消して、姿を消す・・・という結末が、オム・テウンの「復活」を思い出させました。
秘密の部屋?のボードに復讐相手の写真がぺたぺたと貼ってあったり、謎の宅配が届いたり、この辺も「魔王」や「復活」に似てた。どれも好きだけど(^o^)





シン夫人役:キム・ヘオクさん
ラブリーファミリー黄金期でお母さんの役してたよな~と思っていたのですが、まるごとマイラブにも出演していて、チン・イハンとご縁がありますね~。
そして一緒にベリーダンスを踊ったんですね~(おミゴトなくびれ!)

「赤と黒」は10月に吹き替え版の放送をするみたいです。
もう一回観てしまいそう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジャー チン・イハ... | トップ | 血が騒いだものですから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足な2週間 (シェングウ)
2011-09-17 06:00:15
こんにちは。お久しぶりです。
「赤と黒」、怒涛の放映で、まさかこんな暴挙に出るとはNHK! って感じです。
でも嬉しいです。かなりカットされていましたが、それでも韓国放映時の時と同じくらいに盛り上がりました。

ところで

>キム・ナムギル入隊のため20話の予定を17話にした
日本でこういう話になっているのを心配した韓国ファンが「もともと17話で、ナムギルのせいではないです」と掲示板に書き込んでくれました。韓国ナムギルファンは、けっこう気にしているみたいでしたから、お知らせにまいりました。

それと「まるごとマイラブ」毎日KNTVで見ているのですが、チン・イハンっていろいろ芸達者な人なんですね。モノマネとか歌とかダンスとか個人芸に秀でていて(笑)、毎回楽しませてくれます。面白いです!
暴挙って・・・(^_^;) (マチルダ)
2011-09-17 07:13:00
シェングウさん、おはようございます。
怒濤の放送も無事終わりちょっと落ち着きました。面白かった~。

>もともと17話で、ナムギルのせいではないです

そうだったんですね。失礼しました。

それにしても終盤のたたみ込むような展開すごかったです。

カットは大分されているんでしょうか?
いつか完全版で観たいです。
とりあえずは吹き替え版も観ますはまっちゃいました。

コメントを投稿