五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

最初で最後の晩餐

2010-10-24 | ベランダー/にがうり

先週末のこと。



10月16日収穫。




10月17日収穫。







レーゾーコに貯蔵してあった1個を足して、豪華フルセット、
ポーク入りちゃんぷるーで夏の打ち上げだ~!!!




タンパク質たっぷりのちゃんぷるー完成。



でも、すの のお皿のメインデッシュはわたのピカタ。
今年最初で最後の晩餐。
今までのわずかな収穫は、待ち過ぎてわた無し。
赤いゼリーをいただいたけど・・・・・・・・。





白状しよう。
実は捨ててもわたのピカタが食べたい すの である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたのピカタ (猫の母)
2010-10-24 17:13:25
今年は難しいシーズンでしたね。
それでもにがを堪能できたので良かった~^^

すのさまはわた好きだったのね~
にが茶を作る時はわたも入れますが、料理をするときは捨ててました。
ごめんなさい、来年は食べます^^
おすすめのレシピありましたら教えてください。
返信する
でかいっ (まきやん)
2010-10-27 00:38:19
以前、沖縄料理店でわたの天ぷらがつきだしに出て、おいしかったので、やってみたいのですが…。
いつも種が赤くなった状態で収穫するので、天ぷらにできるほど、わたが残らないのです。
わた料理が巨大~。
返信する
ニガ好きの邪道? (すの)
2010-10-30 15:36:33
わたのピカタ、大好き!
風々堂のくもさんの記事で知って食べたら、あらびっくり、
いままで苦みの元と思い必死に取り除いていた わた が変身したではありませんか。

くもさん御用達のクックパッドのレシピです。↓
http://cookpad.com/recipe/402367
返信する

コメントを投稿