五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

広島に行ってきました ①

2023-05-08 | 日々のこと




少し昔、広島に行った。

推しの応援遠征とMさんに会いに❣️




主に食べ物レポです。
→どれだけ食いしん坊なんだろう。



行きの新幹線車内でまず駅弁。

品川駅限定の初見のお弁当。
文字通り貝をメインとした駅弁。




「昔から海と密接な関係であった品川にちなみ、
品川のイメージである貝を主役に採用。
ハマグリ、アサリ、しじみ、貝柱、焼きホタテが入りました。
茶飯の上に、五種類の貝をたっぷりと敷き詰めた、
豪快さの中に深い味わいの貝めしです。」



(販売サイトより)


sakura beer 共々美味しゅうございました。




新幹線で驚いた事!

警備体制が凄い。
サミットのはるか前なので、以前の車内殺傷事件の影響だろう。

鉄道警察隊、民間警備会社、警視庁、県警、、、
もちろん車掌さんの巡回も多い。
さり気なくでは無く、ガッツリカンバンを背負った制服着用である。

日本は安全な国では無いのだーーーと思い知らされた。




広島まで4時間弱。
東京↔️新大阪が3時間10分だった頃を知る身としては広島は近かった。



広島駅で夕飯調達。

これはマストでしょう、なベタな定番。





さすがロングセラーなだけあるな。

宮島ビールをお供にごちそうさまでした。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきやん)
2023-05-08 23:37:38
報告、ありがとうございます〜!
お弁当とビールの取り合わせがいいですね〜。
貝づくしも牡蠣めしもおいしそう♪
今シーズン(もう昨シーズンかな)は、牡蠣はお惣菜を買うばかりで、調理しなかった…残念(ダンナが食べないので泣)。

今年に入って鹿児島に出張に行ったときは、新幹線は特に変わりありませんでした。東海道新幹線と九州新幹線では、違うのでしょうね。
そういえば、沖縄旅行で久しぶりに乗った飛行機は、さすがにセキュリティが違ってましたね。
まきさんへ (すの)
2023-05-15 19:47:42
その節は大変お世話になりました。
一応後2回位続く予定ですが、いつになるやら?
気長にお待ちくださいませ。
Unknown (猫母(=^・^=))
2023-06-20 22:49:52
いつのまにか広島レポが!
コメント遅くなりました~
貝牡蠣三昧のお弁当とビール、良いですね。
東海道新幹線って警備員さんの巡回多いと思います。
東北新幹線もそれほどでもなかったような記憶です。

コメントを投稿