五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

ひょぉ~~~~~~~~っっっっ!!!!!

2012-06-09 | 日々のこと
とうとう梅雨入りしてしまった

にがの芽出しがうまくいかず、まだ二度目の浸水状態なのに・・・・・






気を取り直してストック画像から・・・
今日のお題は『ひょぉ~~~~~~~~っっっっ!!!!!』


2週間程前のこと。


よいお天気だったのに、突然、雨が降り出した。
予報で「不安定な空模様」と言ってたのは、これ?





みるみるうちに、雨音が激しくなり、





むこうが霞むよ~。


そして雨音がバランバランへと変わった。


あれ~~っと外を見ると・・・・・・。






えっ?これは・・・・・



雹?







屋根があるところなのに吹き込んでこんなに積もってるし!





直径1cm超あるよ。




いや~ぁ、こんな大粒の氷球と量、初めて。

びっくりした~~~っ。




で、この急激な天候はおよそ30分であっというまに通り過ぎて行ってしまったのでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷砂糖みたい (まきやん)
2012-06-10 14:54:49
うっひゃ~。
あられは見たことがあるけど、雹はないぞ~。
すごいですね~。
とはいえ、直接降られた植物がびっくりですね。

何かを冷やして、再利用したいですね。
返信する
こいつぁ~、すごい! (ねこばす)
2012-06-12 15:29:08
雹って、氷なんですね~。

北陸では大粒の霰(アラレ)は降ることはあっても、氷の粒…ヒョウは降ることはないです。

こんなのが降ってきたら、植物はもちろんひとたまりもないけrてど、人間や動物に直撃してもかなり痛いよね。
車なんかも傷がついたりへこんだりしそう~。

最近の不安定な天気…って、こわい。
返信する

コメントを投稿