公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

コロナ対応

2020-03-03 | 現在の教室運営

皆さま、お教室はお休みにしましたか?

くもん教室の方々は研究会からはどう言ってきているのでしょうか、

県ごとの患者の多寡にもよるでしょうがちょっと興味のあるところです。

うちの教室は仙台市内(市街地ではない)で、 現在まででは、陽性報告は1名。

実のところ、自覚症状も出ず検査もしていない罹患者が た~くさんいるだろうと思っています。

でも、 教室は通常通りに開けます。

2/28に送迎の保護者の方にお伝えしたら みなさん、「ヨカッタ」とにっこり。

うちはお休みにします、という申し出はありませんでした。

学童保育や学童クラブが「あり」なら うちの教室なんて問題なしです。

もっとも、多少の消毒や衛生強化管理はするつもりですが。

研究会ではどう言っているんでしょうね 「各指導者の判断にゆだねます」ってところだろうとは思いますけどね。

会費の返却その他経理関係が大騒ぎになるでしょうから。

単なる野次馬好奇心ですが お手すきの方がいらしたら、教えてください (^.^)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者からのおたより | トップ | くもんのコロナ対応 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-16 12:56:22
最悪です
休退会は一気に増えたのに、スタッフには休業補償をしろと通達が来ました。
指導者やめたくなります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在の教室運営」カテゴリの最新記事