”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

天売島から焼尻(やぎしり)島、羽幌へ

2016年07月16日 | bum
天売島をほぼ2周したが、朝もう一回り、今回は反時計廻りにまわる、一休みしテントを片付け焼尻に移動。フェリーターミナルの一番安い200円コインロッカーにテント入りザックを押し込んで、デイパック背負い焼尻島内を一周。港で寝ころんでビール飲みゴロゴロ最終便で戻るつもりだったが、早く回れたので午後4時の高速船で羽幌に戻った。焼尻島は平たい島で坂道は余り無いだろうと思ってたが結構あり汗かいた。2島共景色良好、予想していた以上に面白かった。★ルートラボ

・逆回り路はキャンプ場の横から坂を登る


・観察舎のパネルによると、オロロンは巣立った後、10日遅かった






・手売高等学校、330人しか住んでない島に高校?山村留学みたいな学校かな




・ゴミを分別し・・


・撤収






・焼尻島一周へ・・


・キャンプ場有り


・展望が素晴らしい




・オンコ海道






・羊たちも暑いのか、牧草ロールの陰に来てる


・羽幌に戻る便は高速船利用


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天売島キャンプ場:★★★★ | トップ | 羽幌町花火大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。