”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

富良野岳

2011年07月13日 | 
夜明け前から雨脚強く一面のガス。とても登山は無理かと思っていたが、朝から車で上がってくる登山者はさっさと準備して出発。7時頃雨は何とか止んだ。ガスだけなら山頂部は晴も期待出来るので準備して出発。

【行程】7:25登山口→9:30縦走路分岐→10:00山頂10:30→12:30登山口

・登山口駐車場


・しばらくはこんな道


・沢を渡る


・早速花が現れる




・縦走路分岐の先は急な階段


・これより一面のお花畑














・山頂


・下山路、時々ガス晴れる


・登山口に戻る


・駐車場


ここはアプローチが便利で距離も短く人気の山のようだ、平日で天気も良くないのに登山者は多かった。花目当ての人が多いようだ。ガスで視界は良くなかったが、その分涼しくて良かったのかもしれない。今回も雨具持参したが、使わずじまいだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【19】2011北海道:移動 北... | トップ | 十勝岳温泉/カミホロ荘 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。