”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

羅臼温泉/熊の湯

2017年09月24日 | 
ウトロは晴れてたのに、知床峠はガスの中で霧雨まで、気温は低い。羅臼に下るが視界は50m程でのろのろ走行。熊の湯辺りまでガスが消えなかった。橋の手前に看板あり。出てきた人に聞いたらぬるいが浸かれるというので行って浸かる。38℃程で問題無しだが、湯の供給が止まっていた。夜にもう一度温まりたいが・・・治るだろうか?役場のホームページに情報が有るかもと思い見る、知らなかったが、昨日と今日産業祭が有ったようだ。熊の湯の情報は無かった。

・知床峠、寒いので外に出ず。車内でコーヒー飲んで休憩


・熊の湯、不調らしい




・行って見る


・入る




夕食後再度温まりに行く、まだ回復しておらず、ぬるめのままだったが湯は有ったので浸かる。誰も居ないのでノンビリ浸かっていたら、髭もじゃの外人さんが一人来た。あいさつして二人で浸かる。先に出たら・・・外に通訳かガイドだろうか、若い女性が待っていた。「女湯には湯が無いので入れない」と、男湯に一緒に入ったら?と話したら、直ぐ飛んで行った。あのあと混浴したのかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムイワッカ湯の滝 | トップ | 23日までの移動軌跡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。