”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

ばんえい競馬 ~面白うて やがてかなしき ばんばかな~

2016年08月08日 | 
競馬に興味がないので詳しくは知らなかったが、テレビか何かで重い橇を引いて走る競馬を見た事が有る。貰った資料を読んでい馬の資料館がある事を知り、働く馬達に興味が有ったので見たいと思った。来てみたら今日がばんえい競馬の開催日(土・日・月)だと判り、これも見物することにした。ムチうたれ、必死で荷を引く馬を見て、これは動物虐待、人間の残忍性が垣間見れる瞬間でもあった。子供連れも多かったが、子供たちが見て何を感じたのか、が気に成る。3レースまで見たが、チョット気分が落ち込んだ。

・入場料100円で「招待券」を貰える、これで秋まで何度でも入れるらしい


・初めて見るばんえい競馬・・・ワクワク!


・内部に「ふれあい動物園」があり子供たちに人気


・パドックからゲートに向かう


・1レースはスタンドから見物した






第一レース、電池が切れけけてピントボケが出た


■本日(8/8)のデーター
===========================
天気:曇→晴→晴
成果:馬の資料館、ばんえい競馬
走行:車/60km bike/0km Step/?
温泉:オベリベリ温泉
体調:良
支出:本日/1,859円 累計/97,831円
宿泊:道の駅おとふけ★★★
===========================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オベリベリ温泉 水光園 | トップ | おびひろ動物園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。