この1年で2万5千キロほど走り、ノントラブルのサンバーだが。これからも快調に走ってもらうには、点検修理をおろそかにしてはいけない。手始めに点火プラグを標準(BKR5E-11/NGK)から「イリジウムプラグ」(BKR5EIX-11P/NGK)に交換した。
・クロネコメール便でポストに届いていた
例によってYahooオークションで検索し、送料込み4本3980円というのを落札。ついでに取替え作業手順や注意事項の情報もウエブで入手し学習しておいた。奥飛騨から戻ったら丁度届いていたので16mmのプラグレンチをホームセンターで購入し、作業開始。
・765yenのプラグレンチで、取り替えるだけ
・RR方式のサンバーは、作業性良好。20分ほどで完了した。
こいつは10万kmまで交換不要らしいので、全損事故でもやらない限り車体寿命まで付けっぱなしでいけるだろう。
・取り外したプラグは、エッジがかなり減ってますね
・クロネコメール便でポストに届いていた
例によってYahooオークションで検索し、送料込み4本3980円というのを落札。ついでに取替え作業手順や注意事項の情報もウエブで入手し学習しておいた。奥飛騨から戻ったら丁度届いていたので16mmのプラグレンチをホームセンターで購入し、作業開始。
・765yenのプラグレンチで、取り替えるだけ
・RR方式のサンバーは、作業性良好。20分ほどで完了した。
こいつは10万kmまで交換不要らしいので、全損事故でもやらない限り車体寿命まで付けっぱなしでいけるだろう。
・取り外したプラグは、エッジがかなり減ってますね