”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

ホロカ温泉

2014年07月14日 | 
白雲山でちょっと汗をかいた、サッパリしたいので温泉に入る、糠平でも良かったが、久しぶりにホロカ温泉へ寄ってみた。手前にあるホロカ温泉旅館は経営者が亡くなって廃業ときいていたが、建物は有ったが、荒れていた。鹿の谷に入る。直前に二人組みが入ってたが、少しして入る。ここの湯は全部混浴だったのを忘れていた、内風呂に入ったら、何やら若者がアタフタしてる、何かと思ったら露天から若いおねえちゃんがバスタオル撒いて足早に前を通過して出て行った、気にせず入りなさいよと声かけるが、あっちは気にせずとはいかないのだろう。気の毒であった。

・廃業の幌加温泉


・鹿の谷


・内風呂は以前と変わらず、3種類の湯が掛け流し、奥には打たせ


・露天、適温だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雲山 | トップ | 銀泉台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。