ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

トラッド・ガール

2024年04月29日 | Weblog

暑い日が続いております。
やっと衣替えが終わり、半袖着放題になった。
サンダルも出したので、裸足でお出かけ可~。
夏用の普段履き靴を買おうかと思ったが
履きならしていないサンダルを
普段使いにして、節約だ。

昭和の日って昭和天皇誕生日だった名残ですかね。
もう昭和100年になるそうなので
そりゃ凄いワと。
あの攻殻機動隊のTVシリーズでは
昭和80年くらいの設定だったらしいが
現実とはほど遠い世界だなや。

昭和にあって今は無いものを考えたのだが
行け行けドンドン開発しまくりの悪影響で
環境・自然破壊が進行していたことかな。
光化学スモッグ(大気汚染)普通にあったし
少しはマシになった? (でも地球は危機。)

ファッションも今は定番カジュアル&
ファストファッションになってしまったが
昔はシーズンごとに動きがあった。
お出かけ着にブレザーってのは最近無いよね。
なんちゃって制服ファッションに見える。
昔、紺のブレザー金属ボタン付持ってたのを
懐かしく思い出した。
ウエスト部分が細いので
若くないと着れないというか似合わない。
そう、痩せていたのよ、昔は・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花の枝2 | トップ | 華やぐ庭で »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事