サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



所謂格安SIMのスマホ、UQmobileに切り替えて、既に二週間。
色々と、判ってきた格安SIMというかスマホの実情....
まぁ、たとえばデータ通信の容量については、不満は無いですね??
というか、所謂ターボ設定をしないで低速通信してるか、Wi-Fiにオフロードしてれば、パケット減らないし。
動画みるとかしなけりゃ、全然問題無しと。
実際、速度的には、不満は無いっすな。
そうそう、au系は、多分、docomo系よりも快適だと思いますよ。
CPUの速度も問題無し。
ウィルスバスターを入れても、格段速度は落ちないし。
まぁ、LTEでも音声はピッチの方が遙かに上だなぁ....
あ、ブラウザはOpera、入れました。
やはり、googleのブラウザは嫌いです。
んで、問題はというと....キャリアメールが使えねぇ!!
これは、かなりの問題。
メールソフトがSMS系のハングアウトなんすが、これがひどいもんで。
MMS系のメールをやりとりできると言いながら、なんと、スマホの電話帳、アドレス帳のメアドを参照出来ないだと??
ひどいもんだわ。
致し方無く、G-Mailを使ってますが、ケータイキャリアメールを使用している、特にau系にはメールが送れません。
ま、送信先側の設定なんすが、やはりG-Mailのドメイン、あんまし信用出来ないかと。
個人のメアドをフィルタから外して貰わなきゃいかんのだが、それはそれで面倒でして....
何とか、キャリアメールを使えるようにするしか無いんかなぁ....
ちと調べてる時間があんましないんだが、やるしか無いか....
あ、日本ハム、日本シリーズ進出、おめでとうございます。
既にオーナー代行を離れている大社のにーちゃんも喜んでいる事でしょう。
しかし、大谷君、DHからピッチャーに変わるなんて、あまりの裏技。
これは凄い!!
日本シリーズ、面白くなりそうだ、
久しぶりに日本のプロ野球、ちゃんと観ようかな??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりに週... 天気に騙され... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。