サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



いやはや、連休初日の波田野、大盛況でした。
席は予約で満席、しかも串もドンドン出て行って、18:00の時点でノブ曰く、こりゃ20:30で終わりかなと。
口開けから居るんですが、凄いもんです。
んで、そんな中、店を後にして渋谷に向かいまして久しぶりにAdonisさんに寄りまして。
相変わらず、大沢嬢と与太話をしてましたら鈴木さん、登場。
こちらもお久しぶりです。
さ、その後は30thに寄りまして、しかし渋谷は人が少なめですな。
Adonisも30thも結局、gnome_2005、一人。
波田野とは真逆の状況です。
んで、30thでいただいたのが、まさに最後の一杯になっちゃったREBECCA....
終売が続くバーボン界、これもその一本です。
沼ちゃんが、終売を知って大量に買い込んだんですが、こいつも最後になっちゃいました。
残りは一杯半、全部、いただきました。
おいしかったです。
まだ、持ってる店、知ってるんすが、それはそれとして....
まさに「さらばREBECCA」なのでございました....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




外は、昨日の雨も去って、良い天気です。
風が強いのが難点??花粉も飛んでるようで外に出ると、クシャミが止まりません。
一応、連休がスタートした訳なんだが、特に予定もなく、まぁ飲んだくれてるか映画でも観てるかだな....
今日は、西永福の波田野にお邪魔する予定....
多分、波田野は来週の火曜日から休みだろーな??阿波が入ってこないだろーから。
次に行くのは、多分、来週末か??
しかし、今日は金曜日、なんか感覚が変です。
その前に家の仕事でも終わらせましょうか....
しかし、風が強い....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三菱自動車の燃費計測不正問題、だんだんと大事になって来ました。
gnome_2005、以前、三菱車にも乗ってました。
90年代ですかね??それまで乗ってた車を終わりにして、そろそろ新車を買おうかと思い、色々調べまして....
当時、だんだんとメジャーになってきたワゴンに狙いを点けたわけです。
そんな中で、見つけたのが三菱さんのリベロでした。
ランサーをベースにしたワゴン、車体がちと大きくなってるんで剛性が落ちるなんて評価がありましたが、まぁ、普通に乗る分には関係ないし、あの車格で装備もなかなか、それに車内も広いと言うことで、当時あった(今はありません....)ディーラーで購入した次第。
使い勝手も良くて、意外に重宝しました。
んで、その後、同じディーラーで買い替えをしようと思ってた矢先に起こったのがリコール隠蔽事件....
どうしたもんかと思いましたが、そんな時期の方がちゃんと造るんでないかいと、当時出たパジェロイオに買い替えました。
GDIの時代ですね??
このGDI、所謂直噴ガソリンエンジン、出た当初は話題になりましたが、結局たいしたもんでわないとバレて、あっさり無くなっちゃうわけですが、それよりも自分の車はエライ目に遭いまして....
そう、エアコンの水漏れです....
調べて貰うと、なんと空気取り入れ口から入った落ち葉なんかのゴミがコンプレッサーで粉々になり、それがドレインを詰まらせるなんていう、なんとも間抜けな原因でして....
残念ながら、車のリコールってのは、動力、操舵、安全/保安関係の問題しか対象にならないんですね。
話を聞くと三菱車は当時、エアコンの構造上、同じ問題が多発してたそーです。
当時、三菱のエライ人が説明にやってきましたが、対策がエアコンフィルターを花粉症仕様にするっていうお間抜けな提案でして、あきれましたね??
なんで、一応、内装張り替えとドレインの掃除等々を全部無償でやらせましたが、愛想が尽きたんで、この出来事の数ヶ月後に別の車に乗り換えました。
確か、一年もパジェロイオは乗らなかったんじゃないかな??
ま、そんな会社なんで、今回の事件、驚きもしませんが、今回ばかりは存亡の危機でしょうねぇ??
消費者の損害賠償の処理をする会社を作って、製造や設計は軽を続けたい日産さんにタダ同然で買い取られれば、御の字でわないでしょうか??
シャープよりひどい最後になるやもしれませぬ....三菱自動車....






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩は、仕事の関係で、あるどうでも良い会議というか決意表明というか言い訳というか叶わない夢の話というかを聞く羽目になりました。
おかげで、帰りも遅いし、欲求不満で30thにちょっと寄ったもんで、更新も無しと。
さて、そう言えば新しい五輪とパラリンのエンブレム、決まりましたね??
ただ、やっぱこれも評判というか選考過程がオープンだと言いながら、何らオープンでわ無かったので、非難囂々。
確かに、あんだけ素早く交換の手を回すんだったら、発表以前、それも一般の意見を聞く期間に既に仮決定していてもおかしくないわけで、そりゃ、皆に色々と言われますわな??
それなりのデザインだと思いますが、結局、またミソが着いちゃいました。
相変わらず鮫の脳みそのデブが、ゴタゴタ言ってるらしいですし、伯剌西爾同様、この国も五輪の時期はもっと凄い事になってるやも知れませんねぇ??
なーんか、よろしくない事が起こりそうでして。
国営放送のあのヒラメ会長も、相変わらず、アドルフの息子の関心を取りたいばかりの発言をしちまうし。
今はそんな時では無いと思うのだが....
熊本や大分の方々の事も、ちゃんと考えないと行けないと思う、そんな今日この頃....
週末にはまた寄付をしよう....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




うーん、天気が悪いですねぇ??
しかも給料日前の日曜。
こりゃ、近所の道が混み合いそうですなぁ??
先週も無茶苦茶混んだし、こりゃ、今日もそうなりそう。
少し、早めに家を出ますか??
さ、支度でもしませう。
先週末の昼飯はひどかったからなぁ....
ここ数週間、日曜日の昼飯は外ればかりなので、そろそろ当たりを引きたいもんです....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩、久しぶりに銀座の草間さんとこにお邪魔しました。
飲んでましたら、珍しいもん、見せてくれました。
なんと、J.B.A(旧日本バーテンダー協会)のウィスキーでございます。
(画をクリックして大きくして見て下さいね??)
今は無き東洋醸造に作らせたボトル、一応、会員さんの店は一杯目にお勧めするなんて事もしてたそうです。
で、何が珍しいかと言えば、なんとこの酒、等級制時代の酒なのですが特級ではなく一級なのです!!
正直、一級のウィスキーは初めて(?)見ました。
等級制の頃のウィスキーって、二級か特級、安酒の三級は良く判るんですが一級酒は初めてですわ。
二級酒で原酒含有量が5%程度、一級酒は20%か30%程度だったかなぁ??
だけんど、一級酒って出会った事ないんでねぇ....



山野井さんが送って来たそうです。
良く、持ってましたねぇ??
そういや、帝国ホテルが新館が出来たのを記念して作ったアニバーサリーボトルのインペリアル(サントリーさんのです)も見せて頂きましたが、こちらは特級、ボトルも立派な金箔押し、ただ、ボトルの肩下まで液面が下がってまして....
ま、40年近く前の日本のプラキャップじゃ致し方ないか??
(すんません、画、撮るの忘れました....)
いや、まだまだ色んなボトルがあるのだと思いながら、店を後にしたのでした....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩、久しぶりに銀座に居ました。
totiに寄りまして、山本ちゃんと話しておりまして、話題に出たのは今年閉まった銀座のカリラに居たあっちゃんの行方。
一応、決まったら知らせろよと言ってあるんすが、どうしているんだろ??と。
まだ、物件を探しているのか、それとも決まって、作り込みに入っているのか??
なんか、銀座のTALISKERでバイトしてるとかいう話も出たんすが、さてさて??
あれだけの腕のバーマンです。
早く決まって欲しいものでして....
そういや、帰りに寄った、78でバイトしてるワカも同じだな....
まもなくあまりよろしくない景気に戻る可能性も高いので、早く決まって欲しいものです....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、一ヶ月ぶりに客先に行く事になりまして、まぁスーツでわありませぬが、ジャケットを着ていきました。
一応、客に会うときはネクタイしてますが、その夕方まではしてません
んで、困ったのは月曜日があまりに気温が高かったんで、最後の冬服を着ていくには暑いかなって事。
一応、初夏向けのジャケットも用意しました。
さて、朝、どうしようかと思っておりましたら、意外に気温が低い??
なんで、最後の冬服といいますか、秋冬向けのジャケットとスラックス、上にスプリングコートを羽織って仕事へ....
結論、正解でした。
晴れたけど、あんまし気温が上がりませんでして、ちょうど良かったです。
でも、まぁ、これで冬服は終わりです。
週末には、クリーニングに出しましょう。
春本番と言う事で....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日の熊本地震以来、テレビの番組編成が変わってます。
これに、自粛なんか意味無いぜいと噛みつく奴、いや、こんな時だからこそ自粛しても良いと言う奴....
正直言って、どっちもどっちでしょ??
今、多分被災地で必要な情報と、被災地以外が何とかいつもの生活をするための情報は別モンだと思うわけで、そのニーズに合ったものを各地域で提供するようにするのが、一番だと思うのだな。
ただ、報道の連中のワイドショウ化は何とかした方が良いな。
阪神の地震の時、上岡龍太郎が行った事を思い出すべきだな。
救出活動中のとこにヘリなんか飛ばして、救助を邪魔するとか、くだらないインタビューでインタビューする側が泣き崩れるなんざ、もはや報道でわなくて視聴率を取りたいだけのワイドショウ化でしかないわな。
そういや、関西テレビの連中が並んだガソリンスタンドに割り込んだってのが、話題になりました。
決して、報道の連中は特別な連中では無いんだから。
自分達を勘違いしてるな。
それは、多分今の報道の連中は皆、そうなんだろーな。
ま、そりゃ、国会や地方議会の議員の馬鹿どもも同じか....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




未だ、九州では群発地震が続いております。
段々と東へ移動しているような感もあり、余談は許されない状況が続いております。
中央構造線をたどるような事が無い事を祈るのみです。
熊本の余震の数も尋常ではありません。
しかも、低気圧が雨、風をもたらし、既に地盤も建物の構造も痛んでいる地域は土砂災害が起きる事も考えられ、被災者の方々の心中、いかんばかりか....
今は天候も回復しているようで、わずかながら安堵の気持ちを感じております。
救助作業がうまく行く事をお祈りいたします....





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ