サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



えー、来週の水曜日、KeithMoon追悼ライブです。
もう29回目か....
昨年は最後まで居られませんでした。
で、今年は、何とか行ける事は行けそうです。
ただ、今年も最後まではどうかと??
でも、ホントに素敵なライブですよ、毎年。
皆様もお時間があれば、是非、お越し下さい。
The Whoのファンであれば、文句なく楽しめますし、20世紀のロックが好きな方も絶対に楽しめますです。
でわ、会場でお会いしませう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東北と北海道の皆様にお見舞い申し上げます。
颱風の被害は、かなり甚大だと思います。
しかし、あのコースになるとは昨日の朝は思っておりませんでした。
昨日の朝の段階の予想も、gnome_2005が天気図や風の様子から考えたのとも全然、北東の方に行ってしまいましてそこからカーブと言うことで上陸地点が岩手県になるとわ....
ホントに、この颱風の迷走具合は手に負えません。
いずれにしましても、一月分の雨が一日で降ったところも沢山あるそうです。
くれぐれもお気を付け下さい....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやはや、颱風さん、まさに迷走の末に関東直撃かと思いきや、もっと北に向かっちゃってます。
このままだと、多分初めての宮城上陸とか??
しかもそのまま青森を突っ切るなんてねぇ??
ホンマ、あり得ませんわ。
とにかく、今年の颱風は発生時期が無茶苦茶遅かった。
フィリピン沖辺りの颱風の揺り籠の水温が低かったから、颱風が出来てこないと思ったら、7月末から日本周辺の海域の水温が上がって颱風発生、しかも今回の台風10号みたいに迷走したあげく、日本近海の高温の海水でどでかくなっちゃうとわ。
とにかく、多分関東は然程の事は無いでしょうが、東北が大変だ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、「ニュースの真実」を観て来ました。
うん、レッドフォードも渋い役者になったなぁ....
実際の事実のお話なんで、ラストはハッピーエンドとは言い難いですが、でも、中身がしっかりした映画でした。
上映館数は少ないですが、良いもんは良いですね??
しかし、映画の時間ギリギリだったんで、昼飯抜き、結局、昨日固形物を初めて喰ったのが、武蔵小金井のリョウクンとこになっちゃいました。
なんか、先週と同じパターン??
でもリョウくんとこも完全に定着したようですねぇ??
昨日も予約でカウンター以外は埋まっちゃってましたから。
ただ、自宅から有楽町で映画観て、東京から中央線で武蔵小金井に出向き、その後渋谷に戻るというのは、意外にハードでしたね??
今朝は、思いっきり寝ちゃいましたもん。
さて、明日の夜辺りからですかね??颱風がやってきます。
火曜日の朝がちと面倒やも知れません....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、曇天です。
ホントに颱風が来るのかな??
おかげで、目眩もひどいです。
どうしたものか??この週末??
一応、映画を観に行くつもりなんすが。
そんで武蔵小金井のリョウクンとこにお邪魔する予定でわあるのですが。
まずは、家の仕事を終わらせなければなりませぬな??
さ、働くか....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここんとこ、天気ネタが続きます。
ようやく、今日は安定した晴れでした。
やはり陽の光がきつい....
まだまだ、夏の日差しです。
でも、この天気も週末まで??週明けには迷走していた颱風10号が関東直撃??
何せ、暖かい海を迷走してましたんで、かなり強烈な颱風に育っちゃいました。
まだ、予報円は広いんすが、かなり危うい??
天気図とか風の方向を見ると、確かにきわどいわなぁ....
このままだと日本を跨ぐ感じになっちゃうんすが、おい、大陸の高気圧、おまいら、なんとかしろよ!!と言いたくなるような状態。
とりあえず安定した週末を楽しみたいもんなんですが....明日は所謂管理職が自分の保身のためだけにやる会議に出なきゃなんないんだよなぁ??
こんな事してるから日本の会社員の生産性は低いんだが、それを言うと無茶苦茶怒るからなぁ??管理職の方々....
おとなしくして、やり過ごすしかないようでして....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ二日、大気の状態が不安定と言う事で、ゲリラ雷雨注意と。
んで、二日間、傘を持って仕事に行ったわけですが、結局、一度も開く事が無いと。
うーん、自宅の方は降ったらしいんすが、無駄でしたね??
なんで、今日は仕事場に傘、置いてきました。
まぁ、多分そのうち夕立で使うでしょうし....
無駄な荷物でありました....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




閉会式の某首相のマリオネタ、一応、好評のようです。
んななか、マツコデラックス様が噛みつきました。
曰く、「髭がねーじゃねーか」と。
確かにマリオだったら、鼻髭、要りますよねぇ??
でも、ダメなんです。
あの男に鼻髭を付けさせちゃ。
だって、付けたら、アドルフの息子って、バレちゃうじゃん。
「帰ってきたヒトラー」ならぬ「帰ってきたアドルフ」ですよ。
そういえば、選挙の時もポスターに鼻髭を書かれて、問題になってたでしょ??
バレちゃうから、御法度なんです、鼻髭は!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩、天気予報を見る。
明日は颱風か....
進行方向と速度を見て、とりあえず朝は仕事に行けそうだと....朝六時前に出るからな。
本日の朝、雨は降っている、が、風はあまり無い....バス停までは大丈夫だ。
バス停まで歩いて、バス停に着いたとたん、大雨。
幸い、屋根はあるので濡れる事は無い....
バスで駅まで。
電車は問題無く動いている。
で、結果、いつもどおりに到着、ただ風が強くなってきた。
案の定、雨も風もその後強くなり、10時頃から出勤する連中を直撃。
こちらは全員、出社済み。
仕事に支障は無い。
ただ、昼になり、昼飯はいけるのか??と思いきや先遣隊曰く、雨も風も弱いと....
実際、外に出ると雨は殆ど降っていない。
雨用の飯屋に向かうが、一軒目は満席、致し方無く雨用の飯屋二号、こちらは問題無し。
結局、お茶して仕事に戻るまで、雨も風も無し。
ただ、仕事場に戻ったとたん、風が強くなる。かなり強い....
仕事は順調に進み、まもなく定時。
少し雨と風が強いが、駅までは傘無しでいけるので問題無し。
仕事場を出る前に交通情報を確認すると、かなり混乱しているように見えたが、駅に着くと電車はほぼ定時で動いていると。
ただし、相互乗り入れは中止。
渋谷まで順調、渋谷でちょいとサイさんとこに寄り、その後帰宅へ。
ただ、ここで落とし穴。
数分遅れで動いていた電車の次の電車から遅延発生。
だからさぁ、今日は相互乗り入れ、止めときゃよかったんだよ。
どこの会社の司令室が決定したんだ??
ま、何とか自宅には然程遅くなく帰宅出来ましたが。
と言うことで、あまり颱風の影響を受けずに一日が過ぎましたとさ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は波瀾万丈の天気、午前の大雨から考えたら、夕方の二子玉や神宮の花火なんか出来ねぇだろ??って思ってましたら、なんと雨もちと降ったのに、持っちゃいました。
口開けから波田野に居たんすが、空は黒雲で覆い尽くされてたんすがねぇ??
んで、ホント、随分喰って無かったなと思いまして、久しぶりに鶉をいただきました。
山椒醤油でいただくのは、息子のノブ流です。
(画はバンクなんで山椒醤油が映って無いです)
実は、昨日は移動の連続で朝から食事無し、おかげでうまかった。
何せ、最後は日本酒飲みながら焼きおにぎりですからねぇ??
その後は渋谷方面に移動、神宮の花火で不在の沼ちゃんの30th、そんで浴衣祭り中のサイさんとこに寄って帰宅です。
電車、乗り過ごさなくて良かった....
あ、日本男子、100x4リレー、銀メダル、おめでとうございます。
北京の大混乱と違って、今回はまさに実力で取った銀ですね??
良かった、良かったと....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ