アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

イルミネーションの季節がやってきた(*^_^*)

2011年11月16日 | Weblog

11月も半ばを過ぎて今日は「小雪」だ。この言葉通り北の地方では雪が降り始めた。
そして東京はイルミネーションの季節となった。
都内各所で行われているので、今年も見学に出かける楽しみが増えた。

今日は麻布で仕事があったので帰りに六本木ヒルズ、東京ミッドタウンと歩いてみた

ヒルズのけやき坂。





ミッドタウンの入り口はクリスマスモード。



ここはいつも大がかりなショウを見せてくれる。
写真でお楽しみいただきましょう。










小一時間ほどイルミネーションツアーでした。
それにしても美しい。
写真を撮影していて自分でも思いがけないシーンが取れるので「レンズの力」というのは大きいと感じています。コンデジではちょっと表現できない世界ではあります。

私がどんなレンズを使っているのかは・・・・ヒ~ミ~ツ~~

当てた人には景品を差し上げるかも

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2011-11-16 21:16:58
私がどんなレンズを使っているのかは・・・・ヒ~ミ~ツ~~

って新しいレンズ買ったのですか?
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2011-11-16 23:09:52
Takeさんはご存じの、この前東北旅行に持参した物です
返信する
Unknown (Take)
2011-11-16 23:20:28
やはり・・・・
9枚目が僕の中では一押しです。
返信する
Unknown (ぶい☆)
2011-11-16 23:41:40
ぬはー 東京のイルミネーションはすごいなぁ

今年はいろいろあった年ですし
余計に心にしみますね

あたしもカメラ買ったことだし
関西のイルミネーション撮影してみます
返信する
Unknown (blue)
2011-11-17 10:29:16
広角レンズ?いや違うか・・・・

素晴らしい~良い雰囲気!
私もお出かけの時は持ち歩きしようと
返信する
これかな。 (chara050505)
2011-11-17 10:44:40
A マウントの SAL2875 だと思います。カメラを買い替えていなければ・・・ですが。笑。
返信する
いいなぁ~! イルミネーション!! (まぁさん)
2011-11-17 11:09:26
イルミネーションは大好きっ
しかしながら、岐阜にはまだ、どこも始まっていないです。 今年はやらないのかなぁ~!
さみしいーーー
名古屋まで見に行かねばならぬ!!

あっ! 金華山頂上の岐阜城は世界糖尿病デー一週間前から、青く輝いています。
返信する
>ぶい☆さん (ヒデ)
2011-11-17 15:29:17
関西イルミネーション名所写真をよろしくお願いします。
返信する
>blueさん (ヒデ)
2011-11-17 15:31:47
残念、広角ではありません。
50ミリのいわゆる標準レンズなのです。

青の色がきれいに写りました。
返信する
>chara050505さん (ヒデ)
2011-11-17 15:41:15
おしい!!
そのレンズでもこれくらいは写りますが、ご推察通りまたもや新カメラをゲットしました。はやりのミラーレス一眼ルミックスのGF-2が新製品が出たおかげで値下がりが急激に。発売当初の三分の一の値段でした。
さあそこでレンズは・・・・
マニュアルレンズF値0.95とだけヒントを差し上げます
返信する

コメントを投稿