アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

富士登山第3ステージに参加 (*^_^*)

2008年05月18日 | Weblog

17日「一歩一歩0to3776富士登山」第3ステージに参加してきました。
今回の区間は須山浅間神社から裾野市立富士山資料館まで、全行程は約4.3Km、所要時間は約3時間30分でした。

晴天に恵まれ、東名高速からは富士山がくっきりと見えました。

今回の参加者は約70名です。だんだん登りのきついコースになっていきますから、参加者が減ると予想していた主催者は、逆に増えてくることにうれしい悲鳴を上げていました。

今回は須山口登山歩道保存会5人のメンバーがサポートで参加。そして保存会のメンバーでもある須山浅間神社の渡邉勇次宮司が出発時にお払いの神事をしてくださいました。

代表のOさんも神妙に。

神社に咲いていた可憐な花。名前はわかりません。

スタート!

看板発見。

もう1枚発見。どこか変ですね。おわかりでしょうか。「あいさち」となっています。この意味は?

だんだん急坂になっていきます。

杉林を上ります。森林浴が気持ちいい。

患者さんのサポート体制はばっちりです。

休憩場の忠ちゃん牧場です。はるか向こうに富士山が見えるはずですが、雲に覆われてしまいました。

ゴールの富士山資料館に到着。

記念撮影です。達成感でみんなにこにこ。

交流会での昼食です。山の幸がたっぷりでした。

次回の第4ステージもポッコと一緒に挑戦しますよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさちは (MISSY)
2008-05-19 07:05:43
愛に幸なんですよ。

 とっても気持良さそう・・

免疫力アップです!
返信する
>MISSYさん (ヒデ)
2008-05-19 08:20:28
なーるほど、そういうしゃれた言い方があるんですか、勉強になりました。

でも子供たちにはわかりませんね~
返信する
お疲れ様でした(^^) (ぷるぷる)
2008-05-19 19:10:25
私は僅かな距離しか歩きませんでしたが、
ヒデさんの写真のおかげで、
浅間神社や途中の様子を窺い知ることが出来ました
ありがとうございます~

第4ステージは残念ながら参加できませんが
ヒデさんとポッコさん、そして例の美人二人組(笑)に
「心のたすき」を託します。
ヨロシク

またお会いできる日を楽しみにしています

そうだ
ヒデさんのブログをリンクさせていただいても良いですか?
返信する
>ぷるぷるさん (ヒデ)
2008-05-19 19:57:48
次回はお任せください。
ぷるぷるさんのタスキはきちっとリレーしますよ。

リンクよろしく(*^_^*)
返信する
さくら吹雪 (Moca)
2008-05-20 11:56:07
・・・が目に入らぬかぁ~!

って、それは金さんか?

例の桜吹雪のデニムで参加したのですな?
お疲れ様。
私も頂上目指したいなぁ。
ぽっこさんと一緒に(気持ちだけは)ついていきます。
返信する
お世話になりました (マーシャ)
2008-05-20 16:28:04
色々、ありがとうございました。
筋肉痛、まだ?出ていません。
元気な私です。

いつも、ヒデさんの写真で、その時の様子がわかり、感謝です。

こわごわ、橋を渡ってる美人は私?

ジーンズ、似合ってましたよ。
アスリートの足にはぴったりでした。
返信する
Unknown (はるち)
2008-05-20 19:15:00
これって・・・初心者も参加出来るんですか?
富士山登りたくて・・・今いろいろ方法を探しています。
どんな方法が一番いいですか?
歩くのは得意ですが山登りは結構弱いです。。(笑)
返信する
>Mocaさん (ヒデ)
2008-05-21 16:22:36
ポッコを一緒につれています。

参加したくてもできない方の分もバンダナに名前を書いてご一緒します。

Mocaさんの名前も書いておきましょう。
返信する
>マーシャさん (ヒデ)
2008-05-21 16:24:08
橋を渡る美人はマーシャさんです!

サポート隊の皆さんには感謝ですね。
返信する
>はるちさん (ヒデ)
2008-05-21 16:29:36
初心者歓迎ですよ。小学生もいっぱい参加しています。

何回かに分けて上りますからきつくはありません。

最終ステージは1泊して頂上を目指しますが、初心者の方もいます。サポート隊がしっかりしていますから安心ですよ。

サバイバーの方は主治医と相談してからでないとダメでしょう。

詳しくは「一歩一歩」のホームページで、http://blogs.yahoo.co.jp/hachidori2007

サポートはこの私もやってます。
返信する

コメントを投稿