アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

自転車リハビリ開始!(*^_^*)

2012年06月10日 | Weblog


関東地方は梅雨入りをしたけれど、本日はなぜか朝から快晴。
足を怪我してから自転車に乗っていないので、そろそろリハビリ開始ということで、自転車でゆっくり走ってきました。

そしたら歩くより足に負担がなく痛みも感じないことに気づきました。
右足のペダルはややかかとにおいて踏み込めば、足先を使うこともないので快適です。

それでも危険なことにかわりはないのでゆっくり、慎重に走りました。

ここは三ツ池公園。


蓮の花が咲いていました。









金糸梅(キンシバイ)を発見。幸せの黄色だ。

昼食は新横浜のラーメン博物館。
熊本ラーメンをチョイス。うまか~~




いつもより時間がかかったツーリングでしたが、気分は高揚し、健康のありがたさを再認識しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!! (oimo)
2012-06-11 10:16:15
自転車も喜んでる・・・

こちらも梅雨入りした途端、中休み?  
まぁ、いつものことですけどね。

ふふふ・・・こむらきラーメン
私はここのが一番好きですね。
同じ熊本ラーメンでも、桂花ラーメンはあんまり・・・・嗜好品はそんなものかと。

どうぞ、無理せずリハビリ頑張ってくださいね!!
順調な快復で良かった(^O^) (まぁさん)
2012-06-11 13:10:20
少しずつ動かないと、筋肉が落ちて、
変なところに負荷がかかったりするから、
自転車に乗れる事は良いですねーー!
腿の筋肉はばっちりでしょう。
足首が固くなるから、足首曲げリハビリを
うっかり、またぶっつけないように
〉oimoさん (ヒデ)
2012-06-11 16:14:50
昔は桂花も食べましたが、味がくどいというか……。リハビリは焦らず慣らしていきます。
〉まぁさん (ヒデ)
2012-06-11 16:18:05
確かに筋肉が落ちますね!足首ストレッチは気づきませんでした。さっそく実施します。

コメントを投稿