ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

138タワーパーク凧上げ祭りを訪ねて

2014-02-17 07:05:47 | イベント参加

一宮市の138タワーパークで恒例の凧揚げ祭りが開催されました、

当日は浜松の3mの大凧も参加、祭りを盛り上げました。

余興として、和太鼓などの演奏もありました、凧揚げに風は

必須ですが、なにせ強過ぎました、折角の3mの大凧も

遭えなく墜落となりました。

 和太鼓で雰囲気を盛り上げ

 

本格的糸巻き装置 

 

3mの大凧となると糸を引くのも2人掛り

 

当日は風が強過ぎ凧を揚げるのも大変

 

墜落した大凧の回収


138タワーパーク凧上げ祭り2014,2,16

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトツバタゴに群がるハトの群れ | トップ | 昨日のPM2.5の飛来について »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (屋根裏人です)
2014-02-17 08:12:00
大凧の上がった様子は・・・感動ものでした
残念乍・・・絡んで二つ共に墜落・・ということもありますよね
風だけは・・自然任せで この日の強風は仕方ありません
でも雰囲気は十分に堪能させて頂きました
ありがとうございました

返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2014-02-17 14:32:08
これだけ大きい凧を揚げる所は、初めて見ました、
特に昨日は例の低気圧の余波で、かなりの強風
の中でしたから、墜落は残念でしたね、ほかの凧も
沢山揚がりましたが、今回はこの大凧に絞りました。
返信する
昔の少年が (70歳ー旅の途中)
2014-02-17 22:10:07
いいですね。少年の頃、きっと夢を乗せて高く上げたタコ。男、大人集団の胸の内を想像でしかわかりませんが、準備の段階から燃えていたのでしょうね。それを納めるカメラマンもまた、少年の気持ちに戻っていたのでしょうか?
返信する
おはようございます (yumemiru)
2014-02-18 09:54:53
こんなに大きな凧をあげる様子ははじめて見ました。
風が強すぎてもダメなのですね。
沢山の男の人達の夢だったでしょうに、ちょっと残念でしたね。
揚げるのもかたづけるのも手がかかります。
それを追って撮影されたミスターさわさん、お元気です!
返信する
40歳ー旅の途中様 (ミスターさわ)
2014-02-18 10:14:40
そうですよね、根底には有るのはやはり少年の
心でしょうね、最近の子供はあまり凧揚げを
知らないでしょうからね、特に都会ではそんな
広場は無いでしょうし、今年は自作の凧を揚げる
つもりでしたが、体調から断念しました、でも少年の
心はいつまでも持ち続けたいと思います、コメント
有難う御座います。
返信する
や~や様 (ミスターさわ)
2014-02-18 10:21:20
コメント有難う御座います。
浜松では大凧揚げまつりが盛大に行われて
いる様です、これだけ大きいと、作る・運ぶ・揚げる
撤収する・格納・保存・修理、いずれも大変な事ですね
一度浜松の大会も見て見たいものです、それにしても
今回は風が強過ぎました。
返信する
ミスターさわ 様 (S,T)
2014-02-24 20:44:57
浜松の凧揚げは有名ですが、こんな近くにこんな大きな
凧揚げがあるとは知りませんでした。
凧揚げの苦労が、写真に表れていますね。

小学校時代を思い出しました。
返信する
S.T様 (ミスターさわ)
2014-02-24 21:32:11
態々浜松から、出張して来てくれました、しかも2枚
用意して、揚げるのも大変、特に当日は風が強すぎ
ました、浜松の大会は、こんな大凧が、町内毎に
揚がるのでしょうね、壮観な物ですね、一度見て
見たい気がしますね。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事