ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

道の駅「おばあちゃん市 山岡」を訪ねて (道の駅シリーズ第5弾)

2011-11-09 17:08:42 | 道の駅シリーズ

道の駅「おばあちゃん市 山岡」を紹介します。

ここの名物と言えば、なんと言っても、直径24.0mの日本一大きな水車です。

先ずは私が撮影した動画でその大きさをご覧下さい。下記写真をクリックしてください。

フルスクリーンはこちら

日本一の水車

 

日本一大きな木製水車、小里川ダム並びに水没地域から移設した與運橋が目印。

地元のおばあちゃんやおじいちゃんが精魂込めて育てた新鮮野菜や手づくり品を求めて

連日賑わいをみせます、ランチタイムには順番待ちの行列が出来るほど好評です。

今回は多数の写真をスライド形式にしてみました、下記写真をクリックしてください。

フルスクリーンはこちら

 

おばあちゃん市山岡ー.wmv

 

絶好の紅葉の季節になりました、是非お出掛下さい。

この道の駅についてくわしくはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝犬山城を訪ねて(その2... | トップ | 紅葉を訪ねてシリーズ 滋賀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな水車 (yumemiru)
2011-11-11 16:07:42
大きさにびっくりです。
一度行ってみたくなりました。
道の駅も、それぞれ特色がありおもしろいですね。
高速で突っ走るより、一般道を走り道の駅に寄る・・・
これがいいですね。
紹介してくださり、ありがとうございました。
返信する
やーや様 (ミスターさわ)
2011-11-11 21:09:48
確かに大きいです、荘川にも水車の里みたいな
大中小3連水車があります、これも結構大きい
ですが、荘川の水車は実際にそば粉を引いてい
て、引立てのそばを食べさせてくれます、こちらもそのうちにレポートしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

道の駅シリーズ」カテゴリの最新記事