L'APERO! ~Carnet de Recettes qui Voyage~旅するレシピノートから

フランス・スペインをはじめ世界45ヶ国を旅して出会った思い出の料理レシピ。簡単&ちょっとお洒落な料理で楽しいひとときを!

サングリアより簡単、2秒で完成!スペインの夏の飲み物、Tinto de Verano

2008年08月01日 | Weblog
見た目はサングリアに似ていますが、こちらはずっと簡単。暑い夏におすすめの、さっぱり爽快、しかも2秒でできちゃいます!グラスに氷を入れ、そこに赤ワイン(いけてない物、安いものでOK)と砂糖入り炭酸飲料(サイダーかスプライトなど無色透明のもの)を1:1で注ぐだけ。好みでレモンを絞ってどうぞ。スペイン、特に南のアンダルシア地方では夏にどこでも見かけます。Tinto de verano(ティント・デ・ベラーノ)、つまり見たままの「夏の赤」という名の飲み物です。サングリアはワイングラスかソフトドリンク用の足のない広口グラス、店によってまちまちなのですが、なぜかこの飲み物に限ってはいつも決まって(少なくても私の見聞きした限り)縦に細長い円柱のグラスにストローを添えて出されるのです。なぜなのでしょうか?!でもオススメなので、ぜひお試しを!




最新の画像もっと見る