L'APERO! ~Carnet de Recettes qui Voyage~旅するレシピノートから

フランス・スペインをはじめ世界45ヶ国を旅して出会った思い出の料理レシピ。簡単&ちょっとお洒落な料理で楽しいひとときを!

あま~い南国の香り♪ランブータン

2008年08月31日 | Weblog
きのうに続いて体調不良・・・でも今日はスカッと晴れて何だか嬉しい。私は夏が好きなので、夏の終わりって毎年たまらなく寂しいんです。少し暑い今日のおやつは冷蔵庫でひんやり冷やした缶詰のランブータン。日本ではまだあまり知られていませんが、味はライチに似ていながら、薄皮がライチほど気にならず、一口食べるとみずみずしい果汁がじゅわっと弾けておいしいんです!シンガポールに住んでいた際に出会った果物ですが、日本でも大きいスーパーや輸入食材店(アジア系)でタイ産の物が主流で、安いものでは1缶300円前後くらいからありますのでぜひおためしあれ♪


最新の画像もっと見る