L'APERO! ~Carnet de Recettes qui Voyage~旅するレシピノートから

フランス・スペインをはじめ世界45ヶ国を旅して出会った思い出の料理レシピ。簡単&ちょっとお洒落な料理で楽しいひとときを!

コンビニ食材が3分でタイ料理店のおつまみに!超簡単レシピ

2008年09月23日 | Weblog
家飲みしたいけど、もう夜遅くてスーパーが閉まってる!そんなときコンビニや24時間営業の99円ショップなどでも入手可能なさつまあげにちょいと手間を加えるだけでタイ料理店の定番オードブル、「トード・マン・プラー(タイ風さつま揚げ)」ができちゃいます!

レシピ(というほどではないけど)は、買ってきたさつま揚げ(できれば野菜など入っていないプレーンなもの)を、油をちょっと多めにしいたフライパンで両面各1分ずつくらい弱めの中火でこんがり揚げ焼きにし、油を切り皿にもってスイートチリソースを添えるだけ。いつものさつま揚げもこうすれば表面カリッと中もあつあつ、ちょっとエスニックテイストな1品に。ぜひお試しあれ。


最新の画像もっと見る