志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

長野オリンピックから10年

2008年02月07日 19時04分01秒 | Weblog
2月7日は長野オリンピックの開会式でした。
NAOC(オリンピック組織委員会)の役員として参加していましたが
正直1月より毎日準備に終われ、ようやく始ったかと夜遅く家に帰り
ダイジェストニュースで開会式の模様を見た記憶しか有りません。
オリンピック パラリンピックと2ヶ月近く役員をしていました。
一番記憶に残っているのが、実は閉会式の時ようやく一息付き
長野の町はどうなっているんだろうと仲間で会場より役員のウエアーのまま
長野の町まで出かけました。
車から出たとたん 殺気を感じました。
役員でしたので、ムネに多くのピンバッチを付けていました。全て頂き物です。
会場内では普通だったのですが・・・・長野のお町は ピンバッチを
買い漁る方が多く、しかも私達が付けているピンバッチ 全てプレミアム物です。
写真の左側のピンバッチ SEIKOさんが極々内輪の役員に配った時計の物です。
当時 10万で売ってくれと口説かれた仲間がいたそうです。
いまだったら、いくらになるのでしょうか?

マックでハンバーガーを久しぶりに食べましたが、別世界の食べ物でした。
はい役員の弁当 実は冷凍でした。某大手食品メーカーがスポンサーでしたので
万一食中毒が出ては困るので、食べる1時間前まで冷凍で保存して有り
レンジでチーンなのですが、レンジが間に合わないので多くの役員毎日
半解凍の食事でした。
また役員給料が頂けました。日当 1日3000円!!で朝から晩まで_| ̄|○

オリンピックから10年 余り良い思いでありません。_| ̄|○

しかし、あの活気もう一度欲しいです。 ついでに歳も10年戻どれれば_| ̄|○

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (○彦)
2008-02-07 23:34:11
白馬でもオリンピックについて、良い話を聞きません。
志賀の道は良くなりましたよね!
返信する
コメント有難うございました。 (ホテル銀嶺)
2008-02-08 17:15:18
賛美両論有りますが
私はやって良かったと思います。
しかし、昨日は開会式の特集が多かったです。
開会式の実感が現場では有りませんでした。
現場は準備が長くようやく始まった感が有りました。

開会式 裏話有ります。
小沢コーラス隊にクチパク軍団混じっていました。
プロに混じり小沢さんの強い勧めで奥志賀の住民が
お揃いのウエアーで第九にクチパクで参加し
その姿が全世界放映されました。_| ̄|○

返信する