激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

西日本大豪雨

2018-07-08 15:28:15 | 自然災害

死者67人 岡山・倉敷で依然、千人超孤立

産経WEST 2018.7.8.14:33

 活発な梅雨前線による西日本豪雨で8日、被害の大きい岡山、広島、愛媛の各県などでは警察や自衛隊が安否不明者の捜索を続けた。京都府と岐阜、高知両県で初めて犠牲者が確認され、死者は計67人となった。

(私見)

ここ数日の記録的大雨で西日本は大豪雨に襲われました。死者もすでに67人となり、行方不明者も加えると100人を超える大災害となりそうです。気象庁が警告を出していましたがこれだけ広範囲の被害となると、避難する場所の確保も難しいですね。。。日本は自然災害の多い国だとあらためて感じました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M6.1大阪北部直下型地震発生 | トップ | 胆振東部地震 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は雨も多くて (とりちゃま(ノ)・ω・(ヾ))
2018-08-31 01:43:52
今年は雨も台風も多い年みたいですね。
気をつけて生きていこうと思います

コメントを投稿

自然災害」カテゴリの最新記事