激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

防弾チョッキ3型(改)が装備されるそうです

2015-12-31 10:38:22 | 予備自衛官

防衛省の平成27年度予算から防弾チョッキ3型(改)が装備されるらしい。

フランステロ事件などを考慮すると現行の防弾チョッキ(2型)よりも新型の防弾チョッキの方が防弾性や重さの点で優れているそうです。隊員の安全性を考えるとこのような予算が付いたのは良かったと思っております。私のような公募予備自衛官までは回ってこないでしょうが、、、訓練で使ってみたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は人類にとって、最後の... | トップ | 邦人「救出」訓練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオタ学生)
2023-08-20 23:46:34
ガチムチアーマーかっこすぎる!
ちゃんとちゃんと肩とかグローイングにもプレート入れられるみたいですね!
感動。
アーマー (銀色狼)
2023-08-27 19:59:03
Unknown (ミリオタ学生)さん、投稿ありがとうございます。実際に来てみると重いのですが、動いているうちに慣れてきます。
予備自衛官の訓練は全て実弾訓練でしたのでそのたびに防弾チョッキは来ていました。

コメントを投稿

予備自衛官」カテゴリの最新記事