私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

日暮里の羽二重団子

2017年05月18日 | ブログ
以前友達からお土産に頂いた羽二重団子、その時からお団子と言ったらこれが一番と思うほど
今日日暮里まで出掛けたので日暮里駅前店で購入



本当はそこで食べてくるのが一番美味しいけれど今日はお土産
お米の粉だけで作られているので時間が経つと固くなるのが難点だけど雑味が無く美味しい
用事を済ませランチタイム、日暮里駅周辺の飲食店はサラリーマンで混んでいるしお店も少ない
結局途中の横浜でランチ
横浜ルミネの飲食街は1時過ぎているのにどのお店も並んでいる
比較的空いていた「黒ぶたや」に入店
当たり前だけど全部豚料理

タップリ野菜のセイロ蒸ランチ
塩だれとおろしポン酢で頂きます
味噌汁も豚汁

野菜サラダはお代わりできます
勿論お代わりしました
久しぶりに行った横浜、平日なのに人が多い
ルミネのレストランもかなり変わっていました
せっかく行った横浜でしたが人混みにクラクラ、デパ地下にも寄らず直帰…うぅ~齢かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽衣ジャスミン、ガーデンシ... | トップ | クリスマスケーキの箱試作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事