goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2008-07-24 15:39:54 | Weblog
きょうは真夏の太陽の中、マウンテンバイク走行を決行しました。  汗を拭きながらの走行になりました。  ニイニイ蝉、ミンミン蝉が鳴いていて、川では子供達が遊び、鮎釣り人は多勢いました。  鮎釣りの上手な人がいてその後方にギャラリーがいましたので、私もバイクを停めて見ていた所。  この人は携帯で誰かと話をしながら(耳と肩に挟んで)、掛かった鮎を取り込んでいました。  実況中継をしながらです。  これには見ていたギャラリーも、まるでゴルフのプレーを見ているような感じで、静かに目を見合わせながらにっこりしていました。  ここまで出来る人はそうざらには居ないのではないでしょうか?。 達人といっても良いのではないかと思いました。
 こちらの被写体は昨日と同じです。  昨日は早朝で、曇りであった為、色が良くありませんでした。  今日の色は良く写ったと思います。  これは唐楓の新芽の色です。
 こちらは覆輪の小葉ギボウシ無銘品です。  これから花が見られます。
 こちらは岩ギボウシの〔那須の光〕です。  まだヤングギボウシです。  
 それが大きくなるとこの様になるのです。  ちょっと信じられない感じですね。

昨日も夕刻から 本日も現在となっています。  それほど猛烈なものではない為、良いお湿りだと思っています。 

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村